無関心な人もいるのですね

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 12:04

 

サロンにお越しいただくお客様はご自分の健康と幸せに関心のある方ばかりで。

 

prakrtiはサロンにお越しいただくお客様と接する事が多いので、世の中大半の方はご自分の健康と幸せに関心があるとばかりに勘違いしていました。

 

いやー、自分のことなのに全く関心の無い方もいるのですねー怒り

暴飲・暴食、体を動かさない。

見るからに具合が悪そうなので、周りが心配しても大丈夫と。

あまり、何度も言われているせいか医者に診てもらって薬ものんでいるからとウソを。

 

結局は救急搬送されて、入院が1カ月にも。

尚も、無関心で不良患者汗

 

周りにも迷惑がかかり、疲れて来てます。

 

こんな時にこそ、アロマの香りの出番ですねポッ

 

 

自分で作る健幸生活をモットーに

 

高齢化社会の今、周りへの迷惑は最小限に。

自分の健康と幸せは自分で守り育てていけると良いなーと願っています。

 

お客様に、よくプラクリティさんに出会えて良かったと言っていただきますが、

関心の無い人もいるという事実を知った今、

今まで以上にこちらこそ、探して・求めていただきありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、ご自分のお身体と心の健康と幸せに関心を持っていただきありがとうございますの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな感謝の気持ちもあり、

ご来店いただいたお客様にはメニューにもよりますが、

時には手作りで、デトックス効果を期待できるアフターデザートをお出ししています。

 




 

喜んでいただいてます。

サロン経営をされている方は同じように提供を始める方もいらっしゃいますし、

オフィスやご家庭でも今までの袋菓子の代わりにドライフルーツを召し上がっていただけているようです。

嬉しい限りです失恋

http://prakrti27.com

同業者さまのご来店が増えました

  • 2017.06.18 Sunday
  • 12:34

 

有り難いことに、ひばりが丘に移転してきてから、ホームページhttp://prakrti27.comで見つけていただけ

興味を覚えましたという なぜか! 同業者様のご来店が増えました。

 

ホームページ自体はパソコン音痴の私が、四苦八苦しながら自分で作成したもので・・・

写真もスマホでパシャっと撮影したものですし、決して見やすくきれいなホームページでは無いのですが・・・。

 

ただ、お客様への思いはいっぱい書き綴っているかも

簡潔な文章にもなかなか成らず、読みにくいとも思うのですか。

 

そんなところに共感して興味を持っていただけたのでしょうか?

 

遠くは新幹線や飛行機に乗ってまでのご来店に嬉しい、気恥かしい、緊張するなどの思いが交錯していますが。

 

で、そんなプロの方々にも PRAKRTIマジックですね とか 今ま20数年色々とトリートメントを受けてきてけど一番満足出来ました とか 徹底してこだわりのサロンですね とか 心底癒されました とか とても勉強になりました とか 引き出しがいっぱいおありですね とか この施術を学びたいです とか。

自分では、当たり前に思っていたことをこんな風に言っていただけやはり嬉しいです。

(本当は恥ずかしい気持ち半分で書き並べちゃいましたニコ)

 

ただ、私もそうですが多くのセラピストさん

お客様の事には一生懸命なれるのに、自分のことはついつい後回し。

で、疲れも溜まっていてどうしようもなくなって街のチェーン店的なお店ではなくて、

忙しい中でせっかく時間を作っていくのだからこそ、その日くらいはゆったりと時間をかけて自分癒しをしようとPRAKRTIのような個人サロンを探していただけるのですね

 

見つけていただき、本当に感謝です。

 

そんな、セラピストさんにお勧めな

セルフでオイルも使わず(もちろんオイルが素晴らしく好きなのですが、ちょっと片づけが・・・という日も有るかと思います)

たった数秒で自分の身体を緩められるリンパケアをお勧めしたいです

その日の疲れはその日のうちにケアして、また明日からセラピストとしてお客様と元気に楽しく向き合えると良いですものねー。

 

セラピストこそ、自分の健康と幸せを自分でも作って欲しいものです

さとう式セルフリンパケアでは自分で簡単に可能ですよ。

一度学べば一生ものです。

 

セルフリンパケア講座も開講しています

http://prakrti27.com/free/lymphcare

 

 

 

 自分で作る健康生活 5/24 セルフケア講座を開講します

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 23:40

自分の身体を簡単なやり方で、自分で緩めて、細胞レベルから元気にきれいになりましょう!

 

   一度覚えると一生使えますよ

 

 

5/24は

午前10時30分〜12時  さとう式の基本 耳たぶ回しからお顔のリフトアップを学びます。

                 お顔のリフトアップだけではなく、頭皮のケアや首から胸の筋肉も緩まりすっきりしますよ♪

 

午後13時〜14時30分  主に上半身のケアを学びます。

                 五十肩・巻き肩のお悩み、自分でしっかりケア出来るようになります。

 

初めての方は午前⇒午後の流れの受講をお勧めします

 

 

[前回、受講のお客様から感想をいただきました]

 

今日は、気になっていた下半身のケアの講座を受講しました。

疲れない、痛くない 簡単な体操ではっきり効果が出たので、びっくりしました。

この体操なら、自分で続けて行けそうです。

他の気になる所も改善していけると嬉しいです。

 

その場で足の軽さを感じていただけたり、ウエストのくびれが出たりと・・・

驚きの連続でしたね。

受講いただきありがとうございました。

 

 

これまでに受講した小顔ケアは毎日欠かさず実行していますが、

不機嫌そうな顔だったのが口角が上がって幸せそうな顔になったと夫から言われるようになりました。

ありがとうございました。

 

素晴らしいご報告をありがとうございます。

小顔で若々しくきれいになれて、ご家庭の中まで明るくなられたご様子

セルフケアをお伝え出来て良かったです。

毎日欠かさずというのも素晴らしいですね。

 ありがとうございました。

 

 

 

さとう式セルフケア講座のご案内詳細はこちらから

http://prakrti27.com/free/lymphcare

 

講座のお申込みはこちらから

http://www.m-r-t.org/instructor.php?search_instructor=&pageNo=1&exec=search&search_todou=0&search_keyword=%E6%9F%9A%E6%9C%A8%E5%8D%83%E6%81%B5

上半身スッキリセルフケア講座の感想をいただきました

  • 2017.03.26 Sunday
  • 13:34

昨日のプラクリティのセルフケア講座

 

3本柱のうちの一つ、さとう式リンパケアの講座を開催いたしました。

 

自分の身体を簡単なやり方で、自分で緩めて、細胞レベルから元気にきれいになりましょう!

という講座でした。

 

上半身のこわばりを取ってすっきりと軽さを実感したい方

 

セルフケア出来るようになると、いつも笑顔でいれますよ♪

の思いを込めて

 

本日はシリーズ2回目で、上半身のケアでした。

 

このケア方法を知ると、肩コリ・頭痛・顔のむくみが取れリフトアップ・目の疲れ・不眠・バストアップなど様々の効果を実感していただけます。

 

まず、理論の説明をさせていただいて(理論がよくわかると、体もスムーズに緩まります)

 

その後、実技です。

(下記の写真・黒い服がプラクリティですか昨日の写真ではありません。でも、なんとなくのイメージがおわかりいただけるかと)

 



 

昨日は、座って出来るやり方と、ゴロンと横になってするやり方を説明しました。

簡単にできて、半端ない効果を感じていただけたと、嬉しい感想をお寄せくださいました。

ご参加、ありがとうございました。

 

次回、下半身ケアも引き続き受講予約を頂いています。

お腹ポッコリを気にされている方は是非ご参加ください。

 

 

<50代、お客様の感想>
ありがとうございました。
なんだか身体が軽くなった感じです
難しいことも無く、しんどくも無いのに半端ない効果がみられて すごい!

 

これを続けたら もしかしてもしかするかも??!!

 

期待が高まります
説明もわかりやすく、
記憶に留めやすいと思いました
普段の生活の中での取り入れ方をアドバイスしてもらえたので、気楽にトライしてみようと思います。

 

頑張らなくていいというのがいいですね
楽しく続けていけそうです

 

みんな教えてもらったらいいと思うよ!と本当に思いました。

 

ご参加ありがとうございました。

次回もまた、わかりやすくお伝えできるように工夫を重ねてみますね。

お互いに楽しんで、ますます元気にきれいにと、若返りを目指しましょう

 

お問い合わせは

http://prakrti27.com

 

 

 

 

 

 

 

プラクリティの裏メニューが人気です

  • 2016.12.12 Monday
  • 00:43

急上昇 人気です

 

実はプラクリティがひばりが丘に移転してきて、ご近所さんへのご挨拶を兼ねてサロンの入り口にチラシを置いています。

     [本当は駅前等で配布のつもりだったのですが・・・少しやってみて、初チラシ配りにめげてしまったのですが・・・]

 

あえて、ホームページのメニューにはご紹介をしていなかったのですが、予約システムのRESERVAには予約しやすいように出していました。

 

このところの寒さのせいと、やはり免疫力アップを目指して、人気が出てきています。

 

原則的にプラクリティのトリートメントメニューはこの岩盤マットの上で行っているので、大変好評なのですが。

このブログをご覧いただいた皆さまにも、この単品メニューをご提供させていただきます。

 

どうぞ、お身体も心も温めてこれから向かう寒さに備えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

  

西武池袋線ひばりヶ丘駅南口徒歩3分

 

      

 

宝石温熱マットで癒し発汗体験・季節の変わり目の疲労感を改善!

体温を1℃あげて、免疫力UP

服を着たままお手軽に体験できるアメジストとトルマリンの岩盤浴です。

体調に合わせた温度でホカホカの中、息苦しいことなく、リラックスしてぐっすりとお休み頂けます。
目が覚めると、ベトつかずサラサラの心地良い汗。気分爽快とご好評です。

宝石温熱マット45分 1200円

お着替えセットレンタル( +300円)

 ご来店→コンサルテーション(ドリンク付)→お着替え→岩盤体験(30分)→お着替え→ドリンク

 

 

 

 

 

ご予約 042-458-0727

50代で天使の輪を目指すヘナケアが人気

アロマ&アーユルヴェーダサロン
プラクリティ PRAKRTI

ホームページ http://prakrti27.com

営業時間10時〜 温熱マットの最終受付は20時

完全予約制・女性専用
セラピスト一名ベッド一台の隠れ家サロンです。

 

 

アメジストとトルマリン 天然宝石に包まれての温熱岩盤マット体験。お身体も心もほんわか温まります。
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

シロダーラの感想をいただきました

  • 2016.11.20 Sunday
  • 18:07

 

ここのところ、シロダーラを希望されるお客様が増えてきています。

 

脳のマッサージとも言われ、アーユルヴェーダ独特のリラックス法ですからね。

 

先日のお客様はシロダーラが初めての方でした。

 

ずっと楽しみにしていて初めてのことで興味深々で、そわそわで集中することが出来なかったようだけど、温かいオイルの流れる感じがとても気持ち良かったです。 オイルなのか手でマッサージをされているのか分からなかったけど、どうやらオイルの流れだったようで驚き。手で優しくマッサージをされているような感覚でした。 時間の感覚も無くなり、ふわっと心の毒も少しだけ出て行った気分です。次回は邪念を払い集中してやってみたいです

 

かなりヴァータのエネルギーが強い方でしたが、終わったあとはお顔がすっきりと、目も大きくパッチリとなられていました。

日々のお疲れもオイルの流れ共に抜けているといいのですが・・・。

 

そういえば、シャワー後の髪の毛のしっとりに感激されていましたね。

 

 

 

 

潜在意識にも働きかけるという、シロダーラ 体験してみませんか? 秋の人気メニューとなっています。RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

 

シロダーラ3回目

  • 2016.09.09 Friday
  • 10:00

 

シロダーラを3回連続で受けていただいたS様

大変、ありがとうございました。

 

感想を頂いていますメールピンク

 

「シロダーラは、頭の疲れが取れますね。

頭皮から、オイルの成分がはいっていくからですね。

初めての時は、頭皮も敏感に感じていませんでしたが、回を追うごとに、オイルが流れていくのが感じ取れるようになり、3回目には身体がフワッと浮いているようなリラックス感がありました。

目がクリアになったのは、うれしいですね。」



 

このような、大変嬉しい感想を頂きました。

シロダーラ本来の癒しを実感していただけたようでprakrtiも、大変嬉しく思います。

また、施術をしていてもオイルが柔らかくて、扱いやすいというか、馴染みやすいというか、しなやかでやりやすかったです。

これもprakrtiにとっても発見でした。

 

prakrtiのちょっとしたお声かけで、3回連続シロダーラを受けていただき

大変、ありがとうございました。

 

 

 

 

舌掃除

  • 2016.09.02 Friday
  • 08:40

先日、8年位前にPRAKTIで「アーユルヴェーダ基礎講座」を受講して下さっていたお客様が

ヘナ講座を受けに来て下さいました。

 

色々とお話しをしている中で、8年前の講座の日以来「舌掃除は欠かしたことが無い」と言って下さり

もう、とても感激した次第です手矢印上heart

 

「舌掃除をすると何よりも気持ちが良いし、自分の健康状態が舌苔の色でしっかりと確認も出来るし・・・、

体が重いなーと思うと舌苔の色もやっぱり黄色っぽかったり緑かかっていたりして舌が体調を正直に現わしてくれるから

その日は食べるものを気をつけてみたり、食べ方にも気をつけたりしていますよ」

 

と8年位前にお話しした事をずーっと

身をもって感じて、欠かさず続けていただいてました。

 

そして、PRAKRTIは思いもつかなかったのですが、

「いつもはステンレスのスプーンでやっているけれど

旅行に行く時にはコンビニのプラスチックのスプーンでやっています」と手

 

本当に素晴らしい拍手

 

 

思わず話の途中で立ち上がり

PRAKRTがインドから持ち帰ったタングスクレーパーを感謝を込めてプレゼントリボンさせていただきました。

 

PRAKRTIも初めの頃はスプーンでやっていたのですが、タングスクレーパーを使うとスプーンよりも驚く程スッキリと取れるのでもっと舌掃除が好きになる事と思います。

 

他に「当時習ったことで、ギーもずっと作っていたけれど、バター不足が続き高騰したのがきっかけで

作らなくなっちゃったけど、ギーもまた食べたくなりました。

また、作ってみようかな?」とお話ししている中で思い出し、思っていただけたようです。

 

ほんと、ギーも素晴らしいアーユルヴェーダの知恵ですよね。

 

舌掃除やギーがどうしていいの? と思われた方、

良かったら講座のリクエストをお持ちしています。

 

実践したくなる理由をお話しします。

そして、実習もしますので一緒に楽しみましょう。

 こんな、講座をやっています。

 

なによりも、アーユルヴェーダの知恵を生活の中でずーっと生かしていただけていて

本当にうれしく思った次第です。

 

感動・感謝ですききき

 

ここまで、お読みいただ方々にも ありがとうございますラブ

 

ヘナの感想いただいています

  • 2016.09.01 Thursday
  • 22:30

実はお客様からヘナの感想をメール等で頂いているのですが、こちらにご紹介し遅れています。

 

もちろん皆さま、こちらへの掲載OKということで。

 

PRAKRTIでヘナケアとするとどんな感じ?と気になっている方も多い事と思います。

なんせ、写真が少ないので。

 

いつも写真を撮り忘れてしまうことや、撮影自体に慣れていないのです。

あと、prakrti自身が写真に写るのが好きでないからかも・・・kyu

 

せっかくお客様の生の声をいただいているので、ご紹介させていただき、ヘナケアの様子を少しでもお客様の声目線で感じ取っていただければ幸いです。

 

では、ご紹介をさせていただきますねきらきら

 

 

「ヘナを行う(施術される)前は、頭も重く、体全体がだるく、むくみの様な感覚がありました。

気温も高いので、夏バテのような感覚もありました。

ヘナを行ったあとは、頭がすっきりし、体のだるさも抜け、頭の先から足先まで、軽くなったような目もパッチリし、視界もすっきりするような感覚になりました。

ヘナ独特の植物の香りは、最初気になりましたがすぐに慣れました。

また、頭に乗せている間に、足浴のようにふくらはぎ近くまでヘナ湯に浸かったのも、かなり気持ち良く、とても暑い日でも心地よく時間を過ごせました。

ヘナは暑いインドの国で良く行われているものなので、体が温まるよりも体温を下げてくれる効果があるようなのですが、デトックスされ悪いものが抜けて血行が良くなり代謝されたのか、ポカポカとする感覚もありました。

薬剤ではなく植物で、体に優しいものなので不安になることもなく、また定期的に行いたいと思いました。

prakrtiさんがいつも言われているように、体が軽くなったので心もスッキリと軽くなりました。

本当に心と体を健康にするのだなーと思いました。」

 

私がお話ししたことを体感して理解していただけたようで、すごくうれしく思います。

まだ、若いお客様なのでこれからもヘナケアを続けていただき女性のトラブルなどにも役立てていただきたいと思います。

S様ありがとうございました。

 

 

 

 

もうお一人からの感想も紹介させていただきます。

 

「頭皮マッサージがすごく気持ち良かったです

ただ、ヘナを塗布するのではなく、まず頭皮マッサージを行い整えてから行うのでリラックスした気分でできました。

頭皮も自分では、なかなかしっかりとマッサージをしたりツボ(マルマと言われていました)を押したり、全頭を行うことはあまりないので本当に気持ち良かったです。

やはり、人に触ってもらうと気持ちいいので初めての場所で、初めてヘナをしたのですがリラックスしてできました。

強さ加減や、どの辺りが気持ち良いですか? など聞いて下さったのでとても親切かつ丁寧だと感じました。

また、自分で頭皮マッサージするやり方やコツなども教えてくれたので、ヘナをする時以外にも自分でも続けてやってみれそうです。

ヘナが終わった後はもっと気持ち良かったのは言うまでもありません。

また、来たいと思っています。」

 

Y様も、嬉しい感想をありがとうございます。

セラピスト冥利につきますきらきら

ますます、精進して次回おこし頂いたときには少しでも向上したprakrtiでありたいと思います。

 

PRKRTIでのヘナケア講座の様子が、少しは分かっていただけましたか?

ご興味のある方はぜひこちらからの連絡をお待ちしています。


http://prakrti27.com/contact

 

まだ暑い日が続きそうですか、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

素敵なお葉書が届きました!

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 09:08

 

お客様から綺麗な残暑お見舞いを頂きました。

 

花火、涼しげでステキ・綺麗ですね。

 

「先日久しぶりにPRAKRTIさんのトリートメントを受けれて嬉しかったです。

的確にしっかりと疲れている部分をとらえてもらえて気持ち良かったです。

また、PRAKRTIさんのサロンはステキな優しいパワーで癒されました。

科学的にタッチされることなどで心も体も元気になっていくことをTVでやっていました。

また、お願いします  以下 略 」

 

筆不精なPrakrtiは

なかなか、ご挨拶やお礼の葉書きを出せないでいるのですが

なんとお客様から先に心のこもったお葉書を頂いてしまいました。

やはり、手書きで優しさ溢れた直筆って嬉しいですね。

 

このようにお客様に支えていただいていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴかぴかぴか

 

この感謝の気持ちをすこしでも次回のトリートメントの際にお届したいと思います。

 

Tさま、温かく見守っていただきありがとうございます。

 

こ予約はこちらから

http://prakrti27.com

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM