講座開催報告❤

  • 2018.12.01 Saturday
  • 18:12

自分で作る健幸生活


アーユルヴェーダ講座開催しました。
アーユルヴェーダに興味はあるけど、何から学べばいいですか?
からのリクエスト講座開催でした。


今日は、五大元素の理解と自分の体質傾向を知ることから。...


『今までの自分の不調が腑に落ちました』の感想も。


傾向が分かれば対策も立てやすいですね。

次回はそんな対策を《食》から考えていきます。
用意したスパイスティーや米粉のブラウニーより、参加者さまのお土産、豆乳ヨーグルトやカットしたリンゴとバナナの美味しさに絶賛
リンゴとバナナには魔法の水(エリジアム)をスプレーして。


私も持ち歩いているスプレー水だけど、こんなにお味が変わるとは
ティータイムも盛り上がりましたよー。

次回は12/28ですよ。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)

家族同士が触れ合うあうきっかけに♪

  • 2018.08.21 Tuesday
  • 19:58

ヘナハーブパックセルフケア講座を受講して下さった方がその後もチャンピサージ等の施術でご来店くださり、

その時の会話からお客様の声としてまとめてみました。

 

プラクリティのセルフヘナケア講座を受講して下さった方々へいつも提案させて頂いていることの一つにご家族でヘナハーブを塗りあいっこして、下さいねーと。

そうやって触れ合うことで分かりあえることもありますよ! と。

 

 

身近な間柄だけに改めて感謝の気持ち・労わりの気持ち・いつも応援しているよの等々の気持ちを

伝えるって苦手だったり、難しかったり照れ臭かったりすることも多々あると思います。

 

そんな時にデトックスセルフヘナケア講座習ったことをきっかけに、頭部のハーブパックをご家族でやって欲しいといつも願っています。

見えにくい後ろも塗ってもらうと楽チンですしね。

 

私も4人の子育て中、当時はヘナケアがこんなにも有効だとは知らなかったのもあり

ボディケアが中心でした。

子供の身体を借りてオイルトリートメントの練習をやっていたけれど、それが結果

親子の良いコミュニケーションになったと自負しているから。

 

頭のリラックスはご家族の健康にも幸せにもコミュニケーションにもつながると信じています。

 

 

受講してくださった何人もの方々が様子を報告して下さっています。


ご主人様へ

●主人にやってあげたら頭がすごくスッキリしたと喜んでもらえました。

●主人の白髪も気にならない程度に隠れて、喜んでました。

 また、今日もリクエストされているので早く帰宅してやってあげます。

 

難しい年頃のお子さまへ

●お洒落に気を使っている高校生の息子の頭の汗臭さがすっかりと抜けました。

 息子が触らせてくれて、部活の事も話してくれて会話も弾みました。

●生理が不順で生理痛もあるお嬢さんもヘナハーブハーブパックを

 しばらく続けていると生理が整ってきたようですっかりハーブパックの虜に。

 ハーブ粉を自分でブレンドするまではやるのに塗るのは私の(お母様の)役目、まぁ可愛い娘だから塗ってあげているの。

 そしたら、最近は私にも塗ってくれるようになったのよ。

●おしゃれ染めで髪の毛がバサバサになっていた娘さん。

 ハーブパックを1回塗って上げただけなのにつやつやサラサラに。

 その後、妙に素直な娘になって来たのよ・・・(*^_^*)

 

老齢のお母様へ

●母親の薄毛で真っ白な頭を触っていると感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 もっと優しくして話しもいっぱい聞いてあげたいと思いました。

●昔はおしゃれだったお母さん、頭皮が痛々しくて白髪染めも出来ない状態だったけどハーブパックは大丈夫みたいです。

 つづけていると頭皮も改善してきて今では髪の毛にもコシが戻って来た感じ。

 母が髪の毛に手を当てて喜んでいるのを見るのが嬉しいの。

 

 

等々、今、ざっと思い出したお客様の声を書いてみました。

このようなお声をいただけると感動です。

 

私の想いが届いているようで、感謝です。

なおかつ、続けて下さっている方ほどに頭皮や髪の毛の改善も実感して下さっていて。


どんどん広がっているようで嬉しいです。

いつも、ありがとうございます。

笑い文字

  • 2018.01.28 Sunday
  • 16:10


ご来店の度に書いてきて下さってます。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

手もおかげさまで大分、良くなりました。

無関心な人もいるのですね

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 12:04

 

サロンにお越しいただくお客様はご自分の健康と幸せに関心のある方ばかりで。

 

prakrtiはサロンにお越しいただくお客様と接する事が多いので、世の中大半の方はご自分の健康と幸せに関心があるとばかりに勘違いしていました。

 

いやー、自分のことなのに全く関心の無い方もいるのですねー怒り

暴飲・暴食、体を動かさない。

見るからに具合が悪そうなので、周りが心配しても大丈夫と。

あまり、何度も言われているせいか医者に診てもらって薬ものんでいるからとウソを。

 

結局は救急搬送されて、入院が1カ月にも。

尚も、無関心で不良患者汗

 

周りにも迷惑がかかり、疲れて来てます。

 

こんな時にこそ、アロマの香りの出番ですねポッ

 

 

自分で作る健幸生活をモットーに

 

高齢化社会の今、周りへの迷惑は最小限に。

自分の健康と幸せは自分で守り育てていけると良いなーと願っています。

 

お客様に、よくプラクリティさんに出会えて良かったと言っていただきますが、

関心の無い人もいるという事実を知った今、

今まで以上にこちらこそ、探して・求めていただきありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、ご自分のお身体と心の健康と幸せに関心を持っていただきありがとうございますの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな感謝の気持ちもあり、

ご来店いただいたお客様にはメニューにもよりますが、

時には手作りで、デトックス効果を期待できるアフターデザートをお出ししています。

 




 

喜んでいただいてます。

サロン経営をされている方は同じように提供を始める方もいらっしゃいますし、

オフィスやご家庭でも今までの袋菓子の代わりにドライフルーツを召し上がっていただけているようです。

嬉しい限りです失恋

http://prakrti27.com

同業者さまのご来店が増えました

  • 2017.06.18 Sunday
  • 12:34

 

有り難いことに、ひばりが丘に移転してきてから、ホームページhttp://prakrti27.comで見つけていただけ

興味を覚えましたという なぜか! 同業者様のご来店が増えました。

 

ホームページ自体はパソコン音痴の私が、四苦八苦しながら自分で作成したもので・・・

写真もスマホでパシャっと撮影したものですし、決して見やすくきれいなホームページでは無いのですが・・・。

 

ただ、お客様への思いはいっぱい書き綴っているかも

簡潔な文章にもなかなか成らず、読みにくいとも思うのですか。

 

そんなところに共感して興味を持っていただけたのでしょうか?

 

遠くは新幹線や飛行機に乗ってまでのご来店に嬉しい、気恥かしい、緊張するなどの思いが交錯していますが。

 

で、そんなプロの方々にも PRAKRTIマジックですね とか 今ま20数年色々とトリートメントを受けてきてけど一番満足出来ました とか 徹底してこだわりのサロンですね とか 心底癒されました とか とても勉強になりました とか 引き出しがいっぱいおありですね とか この施術を学びたいです とか。

自分では、当たり前に思っていたことをこんな風に言っていただけやはり嬉しいです。

(本当は恥ずかしい気持ち半分で書き並べちゃいましたニコ)

 

ただ、私もそうですが多くのセラピストさん

お客様の事には一生懸命なれるのに、自分のことはついつい後回し。

で、疲れも溜まっていてどうしようもなくなって街のチェーン店的なお店ではなくて、

忙しい中でせっかく時間を作っていくのだからこそ、その日くらいはゆったりと時間をかけて自分癒しをしようとPRAKRTIのような個人サロンを探していただけるのですね

 

見つけていただき、本当に感謝です。

 

そんな、セラピストさんにお勧めな

セルフでオイルも使わず(もちろんオイルが素晴らしく好きなのですが、ちょっと片づけが・・・という日も有るかと思います)

たった数秒で自分の身体を緩められるリンパケアをお勧めしたいです

その日の疲れはその日のうちにケアして、また明日からセラピストとしてお客様と元気に楽しく向き合えると良いですものねー。

 

セラピストこそ、自分の健康と幸せを自分でも作って欲しいものです

さとう式セルフリンパケアでは自分で簡単に可能ですよ。

一度学べば一生ものです。

 

セルフリンパケア講座も開講しています

http://prakrti27.com/free/lymphcare

 

 

 

 自分で作る健康生活 5/24 セルフケア講座を開講します

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 23:40

自分の身体を簡単なやり方で、自分で緩めて、細胞レベルから元気にきれいになりましょう!

 

   一度覚えると一生使えますよ

 

 

5/24は

午前10時30分〜12時  さとう式の基本 耳たぶ回しからお顔のリフトアップを学びます。

                 お顔のリフトアップだけではなく、頭皮のケアや首から胸の筋肉も緩まりすっきりしますよ♪

 

午後13時〜14時30分  主に上半身のケアを学びます。

                 五十肩・巻き肩のお悩み、自分でしっかりケア出来るようになります。

 

初めての方は午前⇒午後の流れの受講をお勧めします

 

 

[前回、受講のお客様から感想をいただきました]

 

今日は、気になっていた下半身のケアの講座を受講しました。

疲れない、痛くない 簡単な体操ではっきり効果が出たので、びっくりしました。

この体操なら、自分で続けて行けそうです。

他の気になる所も改善していけると嬉しいです。

 

その場で足の軽さを感じていただけたり、ウエストのくびれが出たりと・・・

驚きの連続でしたね。

受講いただきありがとうございました。

 

 

これまでに受講した小顔ケアは毎日欠かさず実行していますが、

不機嫌そうな顔だったのが口角が上がって幸せそうな顔になったと夫から言われるようになりました。

ありがとうございました。

 

素晴らしいご報告をありがとうございます。

小顔で若々しくきれいになれて、ご家庭の中まで明るくなられたご様子

セルフケアをお伝え出来て良かったです。

毎日欠かさずというのも素晴らしいですね。

 ありがとうございました。

 

 

 

さとう式セルフケア講座のご案内詳細はこちらから

http://prakrti27.com/free/lymphcare

 

講座のお申込みはこちらから

http://www.m-r-t.org/instructor.php?search_instructor=&pageNo=1&exec=search&search_todou=0&search_keyword=%E6%9F%9A%E6%9C%A8%E5%8D%83%E6%81%B5

上半身スッキリセルフケア講座の感想をいただきました

  • 2017.03.26 Sunday
  • 13:34

昨日のプラクリティのセルフケア講座

 

3本柱のうちの一つ、さとう式リンパケアの講座を開催いたしました。

 

自分の身体を簡単なやり方で、自分で緩めて、細胞レベルから元気にきれいになりましょう!

という講座でした。

 

上半身のこわばりを取ってすっきりと軽さを実感したい方

 

セルフケア出来るようになると、いつも笑顔でいれますよ♪

の思いを込めて

 

本日はシリーズ2回目で、上半身のケアでした。

 

このケア方法を知ると、肩コリ・頭痛・顔のむくみが取れリフトアップ・目の疲れ・不眠・バストアップなど様々の効果を実感していただけます。

 

まず、理論の説明をさせていただいて(理論がよくわかると、体もスムーズに緩まります)

 

その後、実技です。

(下記の写真・黒い服がプラクリティですか昨日の写真ではありません。でも、なんとなくのイメージがおわかりいただけるかと)

 



 

昨日は、座って出来るやり方と、ゴロンと横になってするやり方を説明しました。

簡単にできて、半端ない効果を感じていただけたと、嬉しい感想をお寄せくださいました。

ご参加、ありがとうございました。

 

次回、下半身ケアも引き続き受講予約を頂いています。

お腹ポッコリを気にされている方は是非ご参加ください。

 

 

<50代、お客様の感想>
ありがとうございました。
なんだか身体が軽くなった感じです
難しいことも無く、しんどくも無いのに半端ない効果がみられて すごい!

 

これを続けたら もしかしてもしかするかも??!!

 

期待が高まります
説明もわかりやすく、
記憶に留めやすいと思いました
普段の生活の中での取り入れ方をアドバイスしてもらえたので、気楽にトライしてみようと思います。

 

頑張らなくていいというのがいいですね
楽しく続けていけそうです

 

みんな教えてもらったらいいと思うよ!と本当に思いました。

 

ご参加ありがとうございました。

次回もまた、わかりやすくお伝えできるように工夫を重ねてみますね。

お互いに楽しんで、ますます元気にきれいにと、若返りを目指しましょう

 

お問い合わせは

http://prakrti27.com

 

 

 

 

 

 

 

プラクリティの裏メニューが人気です

  • 2016.12.12 Monday
  • 00:43

急上昇 人気です

 

実はプラクリティがひばりが丘に移転してきて、ご近所さんへのご挨拶を兼ねてサロンの入り口にチラシを置いています。

     [本当は駅前等で配布のつもりだったのですが・・・少しやってみて、初チラシ配りにめげてしまったのですが・・・]

 

あえて、ホームページのメニューにはご紹介をしていなかったのですが、予約システムのRESERVAには予約しやすいように出していました。

 

このところの寒さのせいと、やはり免疫力アップを目指して、人気が出てきています。

 

原則的にプラクリティのトリートメントメニューはこの岩盤マットの上で行っているので、大変好評なのですが。

このブログをご覧いただいた皆さまにも、この単品メニューをご提供させていただきます。

 

どうぞ、お身体も心も温めてこれから向かう寒さに備えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

  

西武池袋線ひばりヶ丘駅南口徒歩3分

 

      

 

宝石温熱マットで癒し発汗体験・季節の変わり目の疲労感を改善!

体温を1℃あげて、免疫力UP

服を着たままお手軽に体験できるアメジストとトルマリンの岩盤浴です。

体調に合わせた温度でホカホカの中、息苦しいことなく、リラックスしてぐっすりとお休み頂けます。
目が覚めると、ベトつかずサラサラの心地良い汗。気分爽快とご好評です。

宝石温熱マット45分 1200円

お着替えセットレンタル( +300円)

 ご来店→コンサルテーション(ドリンク付)→お着替え→岩盤体験(30分)→お着替え→ドリンク

 

 

 

 

 

ご予約 042-458-0727

50代で天使の輪を目指すヘナケアが人気

アロマ&アーユルヴェーダサロン
プラクリティ PRAKRTI

ホームページ http://prakrti27.com

営業時間10時〜 温熱マットの最終受付は20時

完全予約制・女性専用
セラピスト一名ベッド一台の隠れ家サロンです。

 

 

アメジストとトルマリン 天然宝石に包まれての温熱岩盤マット体験。お身体も心もほんわか温まります。
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

シロダーラの感想をいただきました

  • 2016.11.20 Sunday
  • 18:07

 

ここのところ、シロダーラを希望されるお客様が増えてきています。

 

脳のマッサージとも言われ、アーユルヴェーダ独特のリラックス法ですからね。

 

先日のお客様はシロダーラが初めての方でした。

 

ずっと楽しみにしていて初めてのことで興味深々で、そわそわで集中することが出来なかったようだけど、温かいオイルの流れる感じがとても気持ち良かったです。 オイルなのか手でマッサージをされているのか分からなかったけど、どうやらオイルの流れだったようで驚き。手で優しくマッサージをされているような感覚でした。 時間の感覚も無くなり、ふわっと心の毒も少しだけ出て行った気分です。次回は邪念を払い集中してやってみたいです

 

かなりヴァータのエネルギーが強い方でしたが、終わったあとはお顔がすっきりと、目も大きくパッチリとなられていました。

日々のお疲れもオイルの流れ共に抜けているといいのですが・・・。

 

そういえば、シャワー後の髪の毛のしっとりに感激されていましたね。

 

 

 

 

潜在意識にも働きかけるという、シロダーラ 体験してみませんか? 秋の人気メニューとなっています。RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

 

シロダーラ3回目

  • 2016.09.09 Friday
  • 10:00

 

シロダーラを3回連続で受けていただいたS様

大変、ありがとうございました。

 

感想を頂いていますメールピンク

 

「シロダーラは、頭の疲れが取れますね。

頭皮から、オイルの成分がはいっていくからですね。

初めての時は、頭皮も敏感に感じていませんでしたが、回を追うごとに、オイルが流れていくのが感じ取れるようになり、3回目には身体がフワッと浮いているようなリラックス感がありました。

目がクリアになったのは、うれしいですね。」



 

このような、大変嬉しい感想を頂きました。

シロダーラ本来の癒しを実感していただけたようでprakrtiも、大変嬉しく思います。

また、施術をしていてもオイルが柔らかくて、扱いやすいというか、馴染みやすいというか、しなやかでやりやすかったです。

これもprakrtiにとっても発見でした。

 

prakrtiのちょっとしたお声かけで、3回連続シロダーラを受けていただき

大変、ありがとうございました。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

チャンピサージよろしくお願いします

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加していますポチッとよろしくお願いします

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM