頭皮と髪の毛のお悩みはありませんか?

  • 2017.04.10 Monday
  • 20:46

自分で作る健幸生活 実践中


【セルフヘナケアおかげで美容院でも良い髪の毛ですねと】
以前は、白髪隠しにヘアカラー

ぺしゃんこ髪でパーマも必要悲しい
毎月、美容院とのお付き合いでした。

それが今は、半年に一度くらい。
良いお得意様ではないのに、今日は美容師さんが髪の毛のまとめ方を教えてくれました。

 

どうしても写真の向きが直りません、お見苦しくてごめんなさい







この長さになったのは初めてかも。
スッキリまとめて、セラピーボディーワークに集中できますね
おまけに美容院で使っているゴムやヘアピンまでいただきました
綺麗な髪だから、もう少し伸ばしてみたら?と言って下さって!

応援の意味でしょうか? ありがたく頂戴しました。

今日も殆どカットすることなく、伸ばすのを推奨すると
ますます、美容院遠のいちゃうのに(笑)


髪の毛に悩みがあったなんて、ウソみたいですね。
5月から、サロン プラクリティでのアーユルヴェーダの理論に基づいた【セルフヘナケア講座】もバージョンアップします。

髪のお悩みが深い方が多く、知らない人との講座より一人で受講したいとのお声が多かったので、パーソナル講座とさせていただきます。

それぞれのお悩みに、しっかりと向き合いたいと思います。

 

なお、お友達同士グループでの受講もモチロン歓迎です。(その場合は割引有り)


頭皮や髪の毛の悩み、年だからと諦めないで欲しいです

薄毛・脱毛・白髪・髪のバサバサ痛みもこんなに変われるのですからにこ


 

ぜひ、一度PRAKRTIに会いに来て下さいね

http://prakrti27.com/free/henakouza

ヘナケア気持ち良いですよ

  • 2017.04.01 Saturday
  • 20:57


本日、美容師さんに教えてもらうヘナ講習会に参加してきました。
プラクリティで、行っている【自分で出来るヘナヘア講座】の内容充実のためにお勉強です
特にロングヘアのお客さまが、簡単に手早くヘナケアが出来るようにと、学んできました。
今後の講座に活かしていきますね。

ヘナを条件を(溶くタイミング・溶くお湯の温度、塗布時間・配合の割合等)変えての実験結果も見せていただきした。

 

色々な質問にも答えていただけ、参加して良かったです。












プラクリティのヘナケア講座はアーユルヴェーダの理論に基づいた講座を行っています。


5月からはプラクリティのヘナケア講座は基本、マンツーマンレッスンとさせていただきます。
今まで開催してきて、お悩みの深い方が多く個人レッスンを望まれる方が多かったので
お知り合い同士のグループでのレッスンをご希望であればお受けいたします。
マンツーマンレッスンに際し、メニュー価格を変更いたします。
近日中にHPでご案内します。
http://prakrti27.com

髪のパサツキ・白髪・薄毛は年だから仕方がないと思っていませんか?

  • 2017.02.06 Monday
  • 17:59

 プラクリティも、30代後半からぼちぼちと出始めた白髪やだんだんペシャンコになってくる髪の毛に、ずっと悩んでいました。

 

 それをカバーしようと美容室でパーマと白髪染めを、毎月のように繰り返していました。

美容師さんには、パーマと白髪染めを同時にするのは髪の毛へのダメージが大きいので、別々に来て下さいと言われて

奇数月はパーマ・偶数月は白髪染めと毎月、美容院へ。

 

 そして、なるべく髪の毛に負担がかからないようにと、低刺激のパーマ剤を使用している美容院へ行ってみたり。

家でのシャンプー、トリートメントも自然派が良いと値の張るもの(最高6500円のを使った事も)を選んでました。

 

 30代半ば頃に美容室でヘナカラーをしたこともあったけど、それには合わなかったです悲しい

 

 

 そして、ストレスもあったのでしょうが脱毛もしていました。

 ショックでした!!!

 

 

 髪の毛に悪いだけではなくて、頭皮にも悪かったのです

 

経皮毒のことも考え合わせると、とにかく長年溜めこんでいたいた毒を出さなければと

 

今までの自然療法の知恵を総動員して、自分のケアに真剣に取り組みました。

 

そして辿り着いたのがインドの薬草ハーブのヘナでした。

インドの伝承医学・アーユルヴェーダでは、ヘナの抗菌・抗ウィルス作用を活用してやけどや切り傷、皮膚病にと万能薬として使われています。

 

そして髪にも使ってヘアケアと

デトックスも出来るのです。

 

 

 今、プラクリティは50代半ばには思えないと言われるまでの頭髪美人

                                                                    (あくまでも頭髪です!)

 

☆「天使の輪」ができる髪の毛になりました。

 

☆もちろん、髪のパサツキもなく手触り良くサラサラ

 

☆頭皮も健康になり脱毛も3カ月で見事に克服でき

 

☆髪の毛もフサフサになりパーマをかけてボリュームを出す必要もありません

 

☆そして、シャンプー・トリートメントも使っていません。

 

☆普段はお湯だけで、時々はヘナの粉でシャンプー、そしてインドハーブでお顔のパックまで出来てしまいます。

 

☆美容院には半年に一回行くか、行かないかです。

 

☆美容院に通っていた、時間もお金も他のことに使えていますぴかぴか

 

☆何よりも、ヘナハーブパックをすると頭も首も肩も、そして全身が軽くスッキリとするのです。

 

☆目もパッチリ、視界もすっきりと。

 

 

 

 プラクリティが、 みなさまにぜひ習慣にして戴きたいことに、頭を「ヘナでハーブパック」してデトックスをしをして欲しい。

 

そして白髪や薄毛のケアもと、お勧めしています。

 

プラクリティの人気メニューになっています、「ヘナ天使の輪 デトックスメニュー」 こちらは私がプロの立場から施術をさせて戴いています。

 

でも、このメニュー以上に、お勧めしていてジワジワと人気が上がって来ているのが

 

「自宅で手軽に❤セルフヘナケア講座」

 

こちらは、講座でやり方を実習していただき、お家で手軽に継続してセルフケアができるように学びます。

 

  

 

このやり方を覚えるとご自分で

 

ほーんとにお手軽に (私は配合から塗布終了まで10分くらい)

 

・格安で (ミディアムの長さで一回当たり1000円しない)

 

・お好きな時に (家事をしながら・入浴しながら・パソコンしながら)

 

・ご自宅で (リラックスして)

 

・楽しく (泥んこ遊びのように)できます。

 

 

 

 

今までは、「ヘナケア体験講座」と「ヘナ理論講座」を別々にご用意していましたが、両方を学んでいただいた方々から、

より深く学べてインドハーブの素晴らしさをより深く知れて・理解してハーブケアをますます続けたいと強く思いました。

と、嬉しいお声をいただせく事が多くなりました。

 

プラクリティもしっかり理解して継続してセルフケアをして戴きたいと願っていますので、この講座を一本化したいと思います。

両方合わせてのセット割引を今までもご用意していましたので、実質的に価格は同じです。

 

さらに今回新たに、講座終了時にご自宅でセルフケアをするための PRAKRTI厳選のAAAランクのヘナ を5000円以上お買い上げの方には10%OFFさせていただきます。

 

 

何よりちゃーんとご理解いただき、一回だけのデトックスではなく最低4回は続けて欲しいと心から願っています。

 

 

髪のパサツキ・白髪・薄毛は年だから仕方が無いと諦めて欲しく無いのです。

 

髪の毛が元気になると、心も元気なりますよ〜♪

 

一緒に天使の輪を作りましょう♪♪♪

 

 

ご希望の方には講座修了証を発行させていただきます(別途手数料がかかります)

 

【自宅で手軽にできるセルフヘナヘッドケア講座】

 

開催日

2017.2.21(火) 10時30分〜13時30分

 

2017.3.16(木) 10時30分〜13時30分 

 

受講料  10000円(税込) ロングヘアの方は+500円

      軽食付き(デトックス効果の高いラブラブ)

 

定員   4名

 

詳しくはホームページhttp://prakrti27.com/free/henakouza

ご予約は http://reserva.be/prakrti27/reserve

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のヘナケア 天使の輪のお客様

  • 2016.12.12 Monday
  • 18:36

施術前です。

 

  ↓

 

 

 

施術後にシャワーで流して頂き、お着替えが終わっての写真。

         ↓

 

同じ日の、写真とは思えない。

 

施術の前に、脈診もさせていただきましたが、かなりのヴァータ。

きっと本来はカファであろうとのお見受けでしたが。

 

頭皮マッサージでも頭のお疲れをかなり感じました。

念入りに優しくやさしく、ソフトタッチでほぐさせていただきました。

 

足のトリートメントをさせていただいている時にもいろんなメッセージがありました。

 

いろんなことを、抱えていらっしゃるのかな?

 

 

施術後、色々なお話しをされました・・・。

お友達から相談を受けている内容や、お仕事のこと、ご家族・ご家庭のこと。

優しい方なので、いっぱい抱え込んでしまったのですね・・・。

 

身体からのメッセージ(痛みという形で)もいっぱい受け取っていらっしゃるのに、常備薬を飲んで蓋をしてしまっていたそうです。

 

今までも、色々と頑張ってきたのでそろそろ、ご自身の身体にも目を向けて欲しい時期ですね。

ご自身でも、若い時とは違うと言われていましたが・・・。

 

体のケアについてはセルフで出来る簡単な事をお伝えしました。

お忙しいようですが一つを習慣にしていただければ随分変わると思います。

 

なによりも、本日の施術後の髪の手触りと、ツヤ、そしてお顔のハリとリフトアップで気持ちも前向きになれたことと思います。

 

ご自身のお身体からのサインに気付くきっかけになればと願うばかりです。

 

お忙しい中、時間を割いてのご来店でしたが プラクリティでゅっくり過ごしていただけて良かったです。

岩盤マットの上での施術も相乗効果でしたね。

 

ご来店いただき、ありがとうございました。

 

 

 

白髪染めだけではないヘナケアでお身体と心のデトックス効果を実感していただけます。いろいろな情報に振り回されて目や頭、首、肩がお疲れのお客様に是非。 RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

 

 

 

 

大好評です

  • 2016.10.27 Thursday
  • 18:11

 

 

    

ヘナ 天使の輪 スペシャルデトックスメニュー

14000円相当のメニューが特別価格で、大変お得です♪     

 

お客様のご希望の部位(デコルテ・肩・腕・足等) 20分 のオイルトリートメントをサービスでお付けします。

70分 (+20分スペシャルサービス)  合計 90分 11000円

こんな効果が≫                ◆髪の長さが肩より長い方は+500円頂戴いたします

 ヘナの特徴はナチュラルな皮膚改善と毒素排出・ 皮膚改善をすることで、薄毛・抜け毛対策・ハリ・コシ・ツヤのトリートメント効果も・ しかも安全で優しい染色 幸せなリラックス感に包まれます。

 

こんな方に≫
  頭皮のオイルトリートメントで神経系からリラックスし肩・首・頭がすっきり軽くなりたい方。

 白髪や薄毛、脱毛が気になっている方。

 化学染料でなくAAAランクの最高品質の天然植物でケアしたい方。

 美白効果も期待できます

                   

そして、ご希望の部位のオイルトリートメントでお疲れの部位が更なるリラックス

           

≪流れ≫  90分 (滞在時間は120分程度を予定して下さい)

ウエルカムドリンク  ⇒  コンサルテーション(パッチテスト)  ⇒

ヘッドマッサージ15分  ⇒ 50代でも天使の輪が目指せるシロレーパ(ヘナハーブパック30分)⇒

発汗効果でスッキリ宝石(アメジスト・トルマリン)温熱浴⇒  サービスオイルトリートメント20分 ⇒

小顔効果も期待のフェイシャルトリートメント15分 ⇒ フェイシャルハーブパック10分 ⇒

シャワー ⇒ アフタードリンク

 ☆季節に合わせてご用意しているドリンクもお楽しみ下さい。

 

宝石温熱マットの上で、温まりながらのメニューです温泉
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com RESERVA予約システムから予約する

 

   
 

更年期のヘナケア

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 17:59

昨日のお客様は茨城県の牛久市からお越しいただきました。

 

更年期の症状に悩まれているそうです。

ついには、お仕事も辛くなり退職されたそうです悲しい

 

prakrtiがアロマをやっているので、ずっと来たかったそうですがノビノビになっていたようです。

 

市の講座でアロマを楽しく学ばれて、アロマの効果も実感されていたそうです拍手

 

「植物の力って侮れないですよね〜嬉しい」というprakrtiの言葉に素直にうなずいて下さいました。

 

白髪も気になるしヘナケア講座を受けて下さいました。

prakrtiのホームページやブログも見て下さっていて、prakrtiのヘナケアに対する想いも知っていて頂いたようですが

 

「実は、よくデトックスというけれど どうしてデトックスが必要なのかよく分からないの・・・」と言われていました。

アーユルヴェーダのデトックスの考え方・目的・方法などをお話ししたところ、「そういうことなの!」とご理解いただけたようです。

 

尚、一層ヘナケアの目的もご理解いただけたようで良かったです。

 

ヘナをしているお友達からは、やり方が難しいと聞いていたようで、どんな風にするのかも楽しみだったようです。

 

勿体ない屋のprakrtiが少しのヘナも無駄にすることなく使い切るのをみて、そんな風にも使えるの?!と

prakrtiと同じ、勿体ない屋になられて、しっかりと植物の恩恵を生かし切って頂けそうです。

 

いつも、写真を撮り忘れるPrakrtiですが昨日はかろうじて初ヘナケア後の写真を撮らせていただきました。

 

一回でもツヤが出て喜ばれていました。

 

そして、

「初めてヘナでのデトックスでしたが、セサミオイルでの頭皮マッサージで頭部の凝りがほぐれ、ヘナの使用後は、頭がなんとも言えない心地よさで癒されました。

これを良い機会に、これから心身の健康の為に続けていきたいと思いました」との感想を頂きました。

 

また、娘さんにも教えてあげたいし、また続けてヘナをするのが楽しみとも言って下さいました。

 

 

数か月後の頭頂部の変化をお客様ご自身も楽しみにされています〜♪

 

 

遠い所をご来店いただき、ありがとうございました。

また、お友達にもコツがわかればそんなに手間なくお家で出来る事を教えてあげていただければと思います。

ヘナケアの楽しさが、多くの人に拡がればいいな〜と願っています。

時には出張施術・講習も検討します

  • 2016.08.28 Sunday
  • 21:05

お客様からのご相談で、出張ヘナをやってみました。

 

 

ヘナの素晴らしさをこのブログで知ったけど、介護中でまとまった時間の外出ができないとご相談を頂きました。

 

そう、我々50代は親の介護に頑張っている人も多いですよね。

 

そんな方ほど癒しの時間が必要でしょうし、ご自身のことも労り大切にして欲しいものです。

 

ヘナケアはおうちで簡単にできるので、出張施術にもってこいですね。

 

おまけに、ヘナを塗り終わった後はタオルを巻いた状態で家事も出来ますし(本当はゆっくりと足浴でもしてのんびりしてほしいのですが・・・)、ご家庭でならそのままお風呂に入って頭に乗っているヘナを浴槽の中で洗い流すとヘナ風呂も楽しめますしね♪(Prakrtiはいつも、このパターンです温泉)

全身がスッキリ気持ち良いですよ。 贅沢なお風呂タイムを楽しめます。

 

介護中の方や、小さなお子様がいて外出がままならない方など

ご相談いただければ可能な範囲で対応させていただきたいと思います。

 

prakrtiが40分以内で移動可能な範囲で。

出張費1000円 + 交通費を実費でいただきます。

 

ヘナケア講座も2名様以上で出張相談に応じます。

 

 

 

 

 

ご希望の方はこちらからの連絡をお待ちしています

http://prakrti27.com/contact

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

ヘナケア講座7回目

  • 2016.07.16 Saturday
  • 21:20

 

ヘナ体験に練馬からお越しいただきました。

今日は写真を撮りました。

6回目は記録無しでした!!!



 


 




フットバスや手の甲の美白パックも楽しんで頂けました。

 

ご帰宅後、お年頃の二人のお嬢様ともおうちで塗りっこしてヘナを楽しんでいただけたようです。

嬉しいですね~♪

 

やっぱりヘナが好き

  • 2016.06.30 Thursday
  • 22:38

ヘナのハーブペースとを頭皮に塗って余ったら、こんな使い方もしてみした

20160703165625761.jpg

 

足裏には、湿布のようにして疲れもデトックス。 爪にはペティキュアのようぬって爪を丈夫にしながらもおしゃれに

 

 

 

 

ハンドマッサージもして

 

 

20160703170945222.jpg

 

 

 

 

わすがの時間で全身スッキリでした。

 

 

20160703172740655.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭から健康に

  • 2016.05.14 Saturday
  • 19:31

最近、prakrtiは、頭のケアを楽しんでいます

頭皮をヘッドマッサージして、へナで髪の毛というよりも頭皮にパックしています。

へナの葉の「ローソニア・アルベ」という成分が、体に溜まったストレスや余分なものをデトックスしてくれ
「ナフトキノン」という成分が、女性ホルモンのバランスを良くしてくれる効果が期待できるのです。

おまけに、髪の毛には、すぐれたトリートメント効果があり更に髪や頭皮を保護しながらのカラーリング効果も。

今までにも何回か、やったことはあるけれど、今使用しているハーブ粉はお手軽にできるので、その時々の気分でブレンドを変えて楽しんでいます。

これからの季節、紫外線による髪の日焼けも気になりますよね。
髪の一番外側にあるケラミンの表面をコートしてくれ日焼け防止にも効果が期待できるそう。

なによりも、prakrtiはへナパックをした翌日のスッキリ感にはまっています   



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM