アーユルヴェーダ的五感癒しグッズの編み物教室とお茶会 開催しました

  • 2017.06.09 Friday
  • 11:47

 

アーユルヴェーダでは、感覚器官をとても大切にしています。

インド5000年の知恵。

アーユルヴェーダには、現代生活にも通用する、いえ現代生活にこそ必要な生活の知恵がいっぱいあります。

そんな中

五感を癒しながらもデトックスしてくれるグッズを皆で楽しみながら手作りしましたよー。

 

私の大好きなふら

http://www.fulanowakai.com


毎朝、欠かせない舌掃除。

専用のタングスクレーパーもいいけれど、より浄化力のある ふら の糸を使って編んでみました。

舌掃除を起きぬけにすることで、その日の体調が自分で分かり、その日は一日どのように過ごせばいいのか自分で対策をたてられるようになります。

病気に進む前に、自分で簡単ケアですね。

 

私は離乳食が始まりかけた孫にも送っています。

ママに毎日、歯ぐきも撫で撫でしてもらっているようですよ。

味覚には、いつまでも敏感でいて欲しいものです。

 



そして、すごーくエネルギーの高い茶綿の糸。

あとから染めているのではないのですよ。

綿自体が茶色なのです。

で、フワフワのコットンのままなのが写真では分かりづらいのですがグリーンなのです。

こちらは、さらにエネルギーが高く貴重な物。

 

この茶色の糸とグリーンのコットンを使って耳の癒しグッズも作りましたよ。

ヴァータの過剰な現代生活には欠かせないアイテムですね。

 

(後にサロンのお客様にお見せしたら、聴覚過敏な人にも絶対に使って欲しい〜と、出張講座の依頼もいただきました。)

 




 

ふら の糸を触ることで癒されて、手作りしたアイテムに更に癒されて。

自分で作る健幸生活、ますます充実ですね。

笑顔の輪が拡がり幸せなことです
 

ふらっとひばりが丘大盛況でした

  • 2017.05.27 Saturday
  • 20:59

本日は15名もの方にお集まりいただきました。

 

【自分で作る健康幸生活】




開催直前に息子夫婦から届いたお花に見守られ、和やかに賑やかに、かつ真剣に水島さんのお話し「細胞との会話」に聴き惚れました。

途中、涙している参加者も・・・

(母の日もザ・ウインザーホテル洞爺へセラピスト出張で不在にしていたのでこの日だったようですかわいい)







布良の生地を見ながら下着も作りたいねーと。

プラクリティはブラやフンパンは既に作っていますが、キャミソールなども作りたいものです。

 

 

刺し子や編み物などにも皆さん関心大で。

そんな編み物会も始まりそうな予感です。

開催準備、頑張りまーす。

 

【自分で作る健康幸生活】ますます充実しますねハート矢印上

ご興味のある方、どうぞ「メールで問い合わせ」からお待ちしています。

 

http://prakrti27.com/contact

5/26 ふらの集いがあります

  • 2017.05.25 Thursday
  • 00:24

 

明日、13:30より
ふらっとひばりが丘を開催します。
明日の講師は、憧れの水島さんが、お越し下さいます。

...

また、素晴らしい人生経験のお話しも聞きたいですね、リクエストしておきました🙆

茶綿のパワーナプキンも入荷しています。
シーツやブランケットも。
もちろん、洗濯だけでなくすっぴん美人を目指す人には欠かせない 大豆粉 ふらそら〜とも取り寄せしてあります。

ご興味ある方、ぜひお待ちしています。
http://prakrti27.com

 

http://www.fulanowakai.com

 

 

自動代替テキストはありません。

タダものでない、オーガニックコットン知っていますか?

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 21:27

本日も、手摘み・手紡ぎのコットン 布良の集いを11名の方にお集まりいただき開催しました。

毎回、メンバーが違い連絡なしで来る方もいるのに、丁度の人数が集まるから不思議。

本日は、栃木からもお越しいただきました。

 

前島代表からは、発酵して生きたいのか、腐敗の人生を生きたいのかというお話し。

身体を正常に戻そうと。

サロンプラクリティのPRAKRTIと思いは同じ。


 

千葉の畑で無農薬で育てた、綿。

コットンボールとなりました。

持つと、ふわふわと、温かくて優しくて・・・。

じんわりと癒されます。

ほっこり、うっとり良い気分。

そんな、綿の中でも特にエネルギーの強い茶色い綿から出来た茶綿のパワーナプキン。

大人気です。

子宮の味方ぴかぴか

 

参加者のお友達が、麻炭入りキンカンの米粉パンを焼いて来てくれて嬉しい


柏餅の差し入れも。

どなたか、一輪ざしの桜も集いの間に飾ってくれていました。

 

本日も楽しい癒しの時間を過ごせましたよ。

 

頭皮からのデトックスをして子宮を健康にしたい方。

パワーナプキンと合わせて、ヘナケアデトックスもお勧めです。

 

ヘナケア講座もお待ちしています。

ご予約はhttp://prakrti27.com

ずっとのお付き合い お客様とも天然石とも

  • 2017.03.23 Thursday
  • 12:38

10年以上前に、デザイナーさんに作って貰った天然石 アメジストのネックレス。
お気に入りで、施術の時にはよく付けていました。

先日、切れてしまいました怒り

なにか、意味があったのでしょうね

トリートメントを受けに来て下さるお客様で、ご自作のビーズ作品をいつもステキ指輪に身につけてらっしゃる方が直して下さることになりました、ラッキー!

全然、急いでなかったのだけど
早速、修理して送って下さいました。
本当に感謝です。

封筒から出して嬉しい報告をしようと写真を撮ることに。




でも、なんとなくエネルギーが違うなーと。
そうだ、ホワイトセージで浄化した方が良いなーと。



用意をしかけていたけど、

目に入った布良の布の上で少し天然石さんに少しおやすみしてもらうことに。

あれ、乗せた途端に
エネルギーがみなぎってきているのを感じる!!!


凄い!!!



布良で天然石の浄化が出来るとは聞いていたけど、こんなに感じたのは初めてハート

これからも大切に使い続けていきます。



細かい作業で、蘇らせて頂いたお客様にも感謝です。
本当に、ありがとうございました。

prakrtiって本当に守られているな―と日々感動・感謝です


 

自然のエネルギーに感謝の日々です

  • 2017.01.16 Monday
  • 16:15

昨日は布良(有機栽培の手摘み、手紡ぎした糸)の自然エネルギーのお話し会「つどい」をサロン プラクリティprakrti にて行いました。

毎回、前島代表にお越しいただいています。


エコロジーとエントロピー、発酵と腐敗のお話し等、いっぱい聞かせていただきました。
昨日は、特別に高野専務もお越し下さり感激...
布良で作られたシャツも手に入りました。


素肌に着て、ふんわり暖かい。癒されています。


次回は2/9 に実施です

 

 

先日、産まれた孫も退院後は布良タオルがおくるみとなることでしょう。

 

自然のエネルギーに感謝です。

 

 

ひばりが丘駅徒歩3分

アーユルヴェーダデトックス健幸サロン プラクリティ

http://prakrti27.com

布良のわの集い

  • 2016.11.24 Thursday
  • 15:50

 

昨日はオーガニックコットン 布良のわの集まりがPRAKRTIで開催されました。

この、ひばりが丘の地で開催されるのを楽しみにして下さる方も多くいらっしゃり、プラクリティも嬉しい限りです。

早い方は1時間前からお越しでした。

 

総勢12名の集まりとなり、寒い一日ではありましたが皆さんのパワーと熱気で暖房を止めて下さーいとのことでした。

 

代表の前島社長にお越しいただき、

「運を味方につける」ココロのありようについて、皆さんの人生の目標や体験などから詳しく解説してくださいました。

 

細胞に働きかけることの大切さ、その中で布良のコットンタオルを使っての洗顔方法なども、具体的に教えて下さいました。

なぜ、オーガニックなのか、石鹸ではないのか、そして石鹸は不要なのかということも。

 

 

 

いつも、プラクリティがお伝えしている 自分のココロとカラダに目を向けて大切に という思いをしっかりと分かりやすくお話しをして頂き、皆さんも大満足な様子でした。

 

次回は12/16 13時30分からです。

興味のある方はぜひ、ご参くださいませ。

今日もリフレッシュ?!してきました

  • 2016.10.29 Saturday
  • 21:37

 今日はプラクリティが愛用している布良の綿畑へ千葉まで行ってきました〜〜

 

ここの畑は昭和の時代からずーっと無農薬だそうです。

今回、初めてお邪魔して綿の畑なるものを初めて見てきました。

昨日の雨で、朝は綿も濡れていたのですか・・・、どんどんお天気になり綿摘みする頃には乾いていました。

 

 

 

まだまだ二分咲き位だそうで、花も沢山ありました。

ここの畑は白い綿のほか、茶色やグリーンの綿も栽培していて花の色も様々でした。

 

 

 

 

 

茶色の綿です。

 

 

 

 

写真は苦手なので小さめにアップ(笑)

 

プラクリティはお客様と元気に向き合えるように、リフレッシュをする時間を大切にしています。

リフレッシュばかりしているねーという声も聞こえてきそうですがびっくり

 

今日は自然の中でエネルギー高い収穫したての綿と触れられてとても癒されましたよ。

 

 

綿摘みのあとは、種を取り出す作業も。

参加者で競争してプラクリティは上位入賞、手紡ぎ糸で作られたタオルをゲットしました。

 

また、取り出した種も頂きました。

来年の五月頃に植えると良いそうです。

 

その後、収穫を祝ってバーべキューを楽しみました。

窯では掘りたてのサツマイモも焼いて・・・

 

心もお腹も素敵な仲間とすごせて満足な一日でした。

 

このように、自分のためにも喜びを与えられるセラピストでありたいと思います。

 

もちろん、お客様とともに喜びも共有したいですが、その前に自己管理ですねおてんき

 

リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com 

 

RESERVA予約システムから予約する

手紡ぎのオーガニックコットン

  • 2016.10.25 Tuesday
  • 17:02

 

プラクリティで布良の委託販売を引き受けることになりました。

八丁堀の本部サロンまでは行きにくいという方、どうぞ西武池袋線ひばりヶ丘駅徒歩3分の

プラクリティをご利用下さいませ。

 

 

 


リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com RESERVA予約システムから予約する

 

 

ふわのわ ふらっとひばりが丘開催しました

  • 2016.10.14 Friday
  • 16:12

 

ご報告が遅れましたが、ふらのわ会

ひばりが丘へ移転後も前島社長にお越しいただき、開催できました。

 

一枚の布からはじまる、良質な暮らし。

 

がコンセプトの

有機栽培自然綿を手摘み・手紡ぎした布を愛用する仲間の集まりです。

人も地球環境も綺麗にしていこうと。

 

洗剤を使わなくても汚れが落ち、お肌もお皿もピカピカになります。

身にまとえば、心地よく深い癒しも感じられて、使い古しても土に埋めれば有機肥料になって自然に還る。

という布です。

 

総勢9名も集まり、皆さん工夫して使われていて使い方等をシェアしました。

バスタオルサイズの布をパジャマにされている方も。

簡単に手縫いで出来ると教えてもらいprakrtiも挑戦してみます。

 

布ナプキンの紹介もありましたよ。

 

先日ご紹介したマコモダケ

 

焼いて、手作り味噌を添えて皆さんにも食べていただきました。

 





 

初めて食べたという方が殆どで喜んでいただけました。

丁度、マコモも乾燥中だったので香りも楽しんでいただけました。

 

そして、prakrtiの手作り味噌も美味しいと言っていただけ嬉しかったです♪

 

次回は11/23の祝日に開催です。

ご興味のある方、是非ご参加くださいね。

お待ちしています。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM