チャンピサージセラピスト養成講座を開講します

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 20:15





インド式ヘッドケア
チャンピサージ


いよいよ、国際資格取得講座を開催します

 

詳しくは近日中にお知らせします。

 

英国資格がロンドンに行かなくても、西東京市のひばりが丘で学べます。

ご期待下さいませ。

メニュー増えました

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 11:33

プラクリティでご提供しているインディアンヘッドマッサージ【チャンピサージ】

安全性と有用性が確認されていることから、健康雑誌にも掲載されることが度々ありますが。

 

この度、チャンピサージのメニューを追加して3種類ご提供することにしました。

メニュー化にあたり、セラピスト仲間にケーススタディを受けていただいたりのご協力の結果です。

感謝です★



椅子に座ってのチャンピサージはしっかりと肩甲骨周りのもアプローチしていきます。



 

椅子からずり落ちそうになるくらいすっかりとリラックスされて

変性意識状態をさまよってられたそうです(笑)

 

 

メニューについてのご説明は

http://prakrti27.com/free/champi

 

ご予約をおまちしています。

http://reserva.be/prakrti27

 

チャンピサージ

  • 2018.01.28 Sunday
  • 16:22

PRAKRTIでも施術メニューにも取り入れている

インド発ロンド経由のヘッドケア【チャンピサージ】が、只今発売中の健康雑誌 わかさ 

つむじゆるめ という言葉で紹介されています。

 

耳鳴り・めまい・難聴にも効果的と。

プラクリティが長年ご指導をいただいている上馬塲和夫先生やLCICI JAPANの宮崎陽子先生の研究内容等が掲載されています。

 

これからの時代、ますます頭部のケアが求められますね。

つむじゆるめを行えば自律神経が整うばかりか全身の筋肉もゆるみ不眠・鼻づまり・老眼・肩こりも一挙に和らぎます。

 

PRAKRTIでは施術メニューとしてもセルフケアの講座としてもご提供しています。

 

どうぞ、ご利用をお待ちしています。

 


 

ご予約はこちらから⇒http://reserva.be/prakrti27

セルフチャンピ、指導者となりました

  • 2017.10.22 Sunday
  • 14:46


《頭から体も心も健幸に》

 インド式ヘッドケアチャンピサージをお客様が、自分自身に行うセルフケアの講座を開催するインストラクターになりました

 

テキストは、上の写真の「あらゆるストレスを解消するインド式セラピー チャンピサージ入門」を使用します。

写真のように12のテーマに応じた「セルフチャンピ」を自身で行えるようになります。

その日のストレスはその日にうちに回避拍手

 

明日、すくにでも開催したい気持ちでいっぱいです(笑)
脳の休息、多くの人に知ってもらいたい。

 

・セルフチャンピってどんなの? と知っていただく入門講座(体験)

・リフレッシュ or  リラックス の方法を安全にプログラムされた方法で学ぶショート講座 (受講証明書付き)

・上の本「あらゆるストレスを解消するインド式セラピー チャンピサージ入門」を使用して、本の内容をしっかりと身につけていただく講座 (受講証明書付き)

 

の構成にしたいと思っています。

詳しくはホームページで近日中にお知らせします。

 

そして、

プロから受けるチャンピサージのメニュー化は只今準備中です。

先日募集したケーススタディのセラピーを受けて下さる方も、おかげさまで集まっていただいてます。

あと、1〜2名は募集中です。
しばしお待ち下さいね。

 



そして、そして(笑)
ヘナケア(シローレーパ) は講座、セラピーともに好評です
ますますバージョンアップしていきます。

 

頭のケアは心と体の健康の近道と考えています。

頭のケアは全身のケアにつながると確信しています。





 

頭の癒しを追及しています

  • 2017.10.20 Friday
  • 13:29



雑誌 ゆほびか にも 特集されていますが、「脳の癒し」を
サロンプラクリティでも以前から重要視しています。

 

なので、頭部のメニューを中心にサロン展開をしているのですが・・・(笑)

メニューでは シローダーラ シロレーパ シロアビヤンガと出しています。

シロとはサンスクリット語で頭のこと

おかげさまで、どのメニューも好評ですゆき

 


アーユルヴェーダでは頭部のケアが大切と古典にも書かれています。
頭部には全ての感覚器官があり五感をケアすることにも繋がります。

そして、プラクリティは頭部のケアが全身のケアにつながると確信しています。

そして、頭は常に出ている場所なのでケアしやすいのですよね。

今、更に、 頭の癒しを追求しています。

頭、アタマで頭がいっぱいに(笑)
本末転倒にならないように、楽しみます。

 

今までも色々と学んで様々な手技を駆使してきましたが、より安心・安全なケアを目指して

明日も国際資格のインディアン・チャンピサージの講座を受けて来ます。

 

インド式ヘッドマッサージをより有用性の高いセラピーとして発展させたチャンピサージ

今までにも、大学や医療機関などと共同研究を行い、チャンピサージの有用性やそれを裏付けるデーターを確認しています。

肉体的・心理的効果が実証されています。

そして、2009年には英国王室から大英帝国勲章を受けています。

 

近々、プラクリティのサロンメニューに取り入れていくために、ケーススタディの為のセラピーを受けて下さる方を募集します。

チャクラに働きかけ体全体のエネルギーシステムが調整されストレスの軽減に特化しています。

可能なら一カ月以内に、5回のヘッドマッサージを受けて下さる方を募集します。

経過観察をさせていただきたいので。

ご協力いただける方はこちらより、http://prakrti27.com/contactメールをお願いします。

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

チャンピサージよろしくお願いします

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加していますポチッとよろしくお願いします

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM