頭も心もお部屋もスッキリ大作戦

  • 2017.07.30 Sunday
  • 11:30
【自分で作る健幸生活】

暑くて、頭もボーッとしそう。
そんな時には、ヘナケアして頭からスッキリ元気に?
熱から解放してくれ爽やかな気分に。
軽さも出ますよ。

その間に、ちょっとエアコンOFFにして
雑巾を片手に家の中をぐるり一廻り。
たちまち、空気が凜と一変。
もちろん、雑巾のお供にエッセンシャルオイルが欠かせません?

そろそろ、ヘナを洗い流しますね。
もちろん、もちろん(笑)塩素カットされるプラクリティこだわりのシャワーヘッドで。

わずか、30分程で、心も頭もお部屋もスッキリ作戦?

午後からの、お客様にもこの空気感が伝わるといいなぁ〜?

自分で手軽にできる 【ヘナヘッドケア講座】開講しています。
http://prakrti27.com

洞爺湖の生活 2

  • 2017.04.24 Monday
  • 21:24
毎朝、寮からホテル従業員用の通勤バスに30分乗って、ポロモイ山のてっぺんにあるウインザーホテル洞爺のお仕事場へ通勤です。

今日は、羊蹄山がくっきりと見えました

山にも、登りたいなーと思ってしまいます。











トリートメントルームからも洞爺湖が見えてます。

洞爺湖生活の様子 その1

  • 2017.04.24 Monday
  • 19:47



alt="" width="320" height="240" class="pict" />



4/14 洞爺湖駅に無事に到着。
この日はとても暖かい日でした。

洞爺湖駅からホテルの送迎バスに乗り、明日からの職場へご挨拶に。
制服やネームバッチを受け取り
今度は寮への送迎バスでしばしばの生活の場所となる豊浦町の寮へ。
お部屋に案内され、早速
万能酵母液を発酵させたり、シャワーヘッドを付け替えたりと明日からの仕事へ備えました。




ベッドには勿論、布良のブランケットを!

心の栄養をたっぷりと補給して参りました

  • 2017.03.02 Thursday
  • 21:04
 
 

 

 

心の栄養をタップリと補給・満喫して参りました♪♪♪

 

明日より、サロンワークの再開です💞


...
 
 

3/16には、人気💕の 《セルフヘッドヘナケア デトックス講座》も開催です
この講座に対するプラクリティ『私』の想いは
http://blog.prakrti27.com/?eid=219

 

おかげさまで、旅の間中も超手軽でした

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外


 

 

 

大豆の茹で汁どうしていますか?

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 18:12

味噌作りの後の大豆の茹で汁、どうしてますか?

 

もちろん、スープとして飲んでも美味しいのですが プラクリティでは洗濯に使用です😱 😍

大豆の茹で汁で洗濯?...
真っ白にふんわりと洗い上がりますよ。
お試しくださいませ💮

 

普段から、経皮毒を意識して合成洗剤は全く使用していなくて
大豆の粉の ふらそらーと という 洗濯パウダーや、竹炭液、万能酵母液に重曹です。

 

大切なお客様のタオル、化学物質に晒されるのはイヤなので。
本日は大豆の茹で汁も足して洗濯でした。

 

あ、大豆の茹で汁 お風呂に入れてもお肌しっとりよね…?
と、今 思い付いた

この実験は次回のお楽しみに

 

《追加情報》
ふらそらーと プラクリティでお取扱い中 

 

お味噌もしっかり樽に入りました。
出来上がりが楽しみ〜💕

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

セラピストでいて良かったです ☆初孫誕生☆ 

  • 2017.01.13 Friday
  • 18:00


感動☆ 感謝 満月パワーとアロマとリンパケアの力を借りて 無事に出産です

 

初孫
いよいよ、おばあちゃんになりました。

 

 

予定日を過ぎても全く、産まれる気配なし。

そこで、アロマトリートメントの出番です。

娘のお腹に背中に腰に足裏にトリートメントを。


2日後には、医者が驚くほどの進み具合。

陣痛の間にも、オイルトリートメントを。

さとう式の耳たぶクルクルと足指ワイワイでも、すごく体も楽だったと❇
マスターしていて良かったです。

で、初産婦とは思えない超安産とスタッフにも驚かれたそう。

 

何より、無事に元気に産まれてきてくれて感謝です。

 

今回母親になった娘は中学生の頃から、母のオイルトリートメントの練習モデルになってくれていました。

 

そんな恩返しが今回は出来たかな?

今度はベビーマッサージを伝授するようですね。

バーバーの手よりママの手の方がずーっと良いはず(笑)

 

いつまでも、見ていていたいです。

これからの成長を見守ります。

予約の変更をご了承いただいたお客様、ありがとうございました

 

☆☆☆
アロマ&アーユルヴェーダ デトックス健幸サロン プラクリィ PRAkRTI
西武池袋線 ひばりが丘駅徒歩3分

http://prakrti27.com
☆☆☆

 

愛がいっぱいのみかんジャム

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 20:42

サロンにお越しのお客様からお蜜柑のジャムをいただきました。

 

お客様のお庭で収穫出来たミカンをお隣さんに差し上げたそうです。

そうしたら、愛情を込めて丁寧に美味しく調理されたみかんジャムになって、みかんちゃんが帰って来たそうです。

そんな、愛の連鎖のジャムをプラクリティにも、お裾分けしていただけました。

 

日々の生活の場である場所で、こんな素敵なご近所付き合いがあっていですね〜

 

 

もちろん無農薬で育ったミカンなので安心していただけますね。

少ーし苦味のある皮と果肉のスッキリとした甘みのハーモニー♪にプラクリティは虜になっています。

 

アーユルヴェーダでは食べ方のルールというのもあって、その中の一つに「心をこめて調理されたものをたべなさい」というのが

あるのです。

そして、アーユルヴェーダでは万能の薬とも言われる「ギー」(精製バター)と一緒にバゲット塗って戴いています。

超 美味しい。

なんて、幸せなことでしょうね〜〜

 

はちきれそうな、愛情がつまったみかんジャム 明日も食べるのが楽しみ。

オ―ジャスが増えている事でしょう! きっと(笑)

 

ギー作りの講座も開催したいものですね。

コツさえつかめば簡単に出来ます。

でも、1000通りもの使い方があると言われているとてもすぐれた油なのですよ。

 

ギー作りの講座にご興味のある方のリクエストもお待ちしています。             RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com
/

 

オ―ジャスな食事と身体の浄化

  • 2016.12.01 Thursday
  • 21:36

いよいよ、明日が ぷちスピ&ヒーリングまつり です。

 

 


 

プラクリティは主にアロマリーディングⓇで出展ですか、小物類の物販があれば・・・ということで

オーガニックコットンの布良のハンカチやタオル、生理の時だけではなく冷え取り対策にもなる茶綿のパワーナプキンなども持参することにしました。

 

そして、場合によってはレイキヒーリングのお手伝いもということになりました。

そうです、プラクリティはレイキヒーラーでもあるのです。

 


 

そこで生命力あふれるオ―ジャスなお食事をと・・・

夕食には土鍋でふっくらと炊き上げましたよ。

 

美味しくて、ちょっと食べ過ぎてはしまいましたが 食事をしたのは18時。

寝るまでにはしっかりと消化できますね。

 

これから入浴です。

そうねー、お風呂もパワー溢れるお湯に変化させて全身も浄化させて、より明日に備えます。

 

明日は色々な人と出会えて楽しい一日となりそうですね。

 

では、会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。

アロマリーディングⓇの後に全身のトリートメントで必要な香りに包まれて癒されるというメニューご用意しています。 RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

/p>

 

ひばりヶ丘PARCOのクリスマスツリー

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 11:34

 

街はクリスマス仕様で華やかになってきていますね。

 

サロン プラクリティのあるひばりが丘駅前にも、大きなクリスマスツリーが飾られています。

 

ひばりが丘パルコの地下にあるクイーンズ伊勢丹は毎日の食材調達には欠かせないスーパーです。

 

昨夜のお客様は、お仕事帰りの施術だったので軽〜く消化の良い食材を選んで鍋をご用意しておき、召し上がっていただきました。

遠方からのご来店だったのでね。

喜んでいただけ良かったです。

 

 

 

駅近便利なサロンです。 ひばりが丘パルコからは徒歩1分です。 各種メニューご用意しています。
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

 


 

西東京市民まつり

  • 2016.11.12 Saturday
  • 13:57

 

サロンのお客様に教えていただいた 西東京いこいの森公園で、今日・明日と開催されている

西東京市民まつりに午前中に行ってきましたよ〜晴れ

 

田無とひばりが丘のほぼ中間地点に この公園があるのは知っていたけど、入ってみたのは初めて。

 

公園の大きさに、お祭りの規模の大きさにびっくりでした。





 

ステージあり、グルメなお店の即売あり、

西東京市のお店のみならず、姉妹・友好都市の物産も多く出展されていてどこからも美味しそうな良い匂い〜。

 

田無にいた頃の馴染みのお店も出ていて、少し前のことなのに懐かしい。

 

大学の校友会も多く出ていました。

ちょっとした同窓会もはじまるのでしょうか?

 

約4.4ヘクタールあるという公園も整備されていて、自然が溢れていてこんな素敵な場所が近くにあったのですね。

 

サロンが駅から近すぎて、駅とサロンのわずかな場所しか知らなかったプラクリティですが、これからはもっと街探索もして

よりひばりが丘に根付いたサロンへと成長させていきたいと思いました。

 

青空の下でちょっぴりいただいた、肉の炭火焼きとワインにほっこりでした。

 

来年はもっと時間に余裕を持って楽しみたいと思っています。

 

明日はひばりが丘駅前からパレードも出るそうです。

 

 

お客様からの街情報も楽しみにお待ちしています。

西東京まつりを教えて下さったM様、ありがとうございました。

RESERVA予約システムから予約する
 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM