あっという間に、満席です。

  • 2017.09.07 Thursday
  • 17:54

以下の内容で、facebook に告知させていただいたら、あっという間に11名満席となりました。

 

当日が、楽しみです。

また、報告をさせていただきますね。

 

【朗報です ご参加お待ちしています】

 

思考のしくみ ミニ講座

 

友人宅で開催される講座に日程合わずで参加出来ずに残念!と思っていたら、なんと講師の先生がひばりが丘へ来て下さることに
素晴らしい展開に感謝です

9/14 14:30〜 テーマ『パートナーシップ編』
9/14 17:00〜 テーマ『お金編』 
と、なんと同時開催となりました。
 
 
そして、11時からは『7つの習慣ボードゲーム会』もやりますよ〜
こちらもご参加をお待ちしています。
充実の一日になりますね

 

 

以下、逸見さんのブログです

 

思考のしくみを知って幸せに生きる

思考のしくみをお伝えする無料ミニ講座です。

現実は100%自分の思考(意識や想い、考え)が材料となって創られています。
現実のどんな出来事、人間関係も思考からつくられている
どんな思考が自分の中にあるのか気付けば、困った現実を変えることが出来るんだよ〜というのをお伝えするミニ講座です。


4月から思考の学校認定講師1期生として学んできましたが、9月で終わります。
卒業課題でもある思考のしくみをお伝えするミニ講座を無料で開催します。
...
9月中にあちこちで開催しますので、ここなら合うわ〜というところへ是非お越しください。

思考の学校認定講師見習い
逸見尚子(nao)

 

7つの習慣 ボードゲーム

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 22:06

今日はさとう式リンパケアセルフケアマスター同期のはーにゃのシェアサロンで

やはりさとう式のゆこりんをボードゲームのナビゲーターとし、初対面の方も含め8名で楽しんできました。

 

「7つの習慣」と言えば、あの分厚い世界で一番売れているビジネス書です。

でも、読破出来た人は3割にも満たないと言われているそう。

 

プラクリティも10年位前に友人がたくさんの付箋をいっぱい張り付けて愛読していたのを見ていました。

その友人は今は、アメリカで大活躍。

日本にいる時にも、専門書の著者でもありました。

やはり、成功者だったのですねー。

 

で、プラクリティもこの本はその頃から気になっていたのですが、読破できる自信がなくそのまま10数年経過。

「まんがでわかる」シリーズが発売されて、子供にも読ませたかったので、すぐに購入。

読んだものの・・・・・・。

 

左が何年か前に購入   右が本日購入

 

今日のゲームは楽しかったでーす。

気付きがいっぱい。




ゲームを体験した今は読み切れるかな?と帰り道に書店に立ち寄り完訳本を手に取ったけど、やはり分厚い。

固い表記。本も重たいし。

で、となりにあったマンガ本の「plus」を購入です(上記の写真の本)

 

ゲームの余韻のあるうちに、2冊の本を楽しみたいと思います!!!!


 

プラクリティも7つの習慣が自然に出来ている人になりたいと思います。

なりたい自分

進みたい方向を明確にして。

そして、ますます 自分で作る健幸生活 のお役に立てるように。

 

このゲーム、本当に奥が深いです。

プラクリティもこのゲームのナビゲーター資格を取得したいと思った程です。

次回、ゲームに参加できるのが楽しみ♪

 

一緒にプレイしてくれた参加者の皆さんに感謝です。

アロマリーダー交流会

  • 2017.04.03 Monday
  • 19:46

いつも、プラクリティのサロンでも行っているアロマリーディングⓇ

アロマリーディングⓇのボトルが格好良く、スタイリッシュになりました。

男性の方にもいいかも〜嬉しい

パッケージ入りとなりプレゼントにも最適です。





そんな、アロマリーディングⓇのセッションを行える、アロマリーダーの交流会が昨日あり、参加してきました。

そして、やっぱり香りの力ってすばらしいなーと再認識。

セッションを行っての体験談なども皆さんとシェアして、リーディングの素晴らしさ、このボトルのツールとしての有用性も再認識。

 

アロマが好きという者同士、おしゃべりも弾みました。

こうして、集えて交流出来て楽しかったですよ。

 

 

もっともっと、皆さんにもアロマリーディングⓇを体験して欲しいと思っています。

ぜひ、心の定期検診を。

身体とココロは繋がっていますからねぴのこ:)

 

ランチタイムでソフトドリンクで、乾杯〜♪

 

お料理も美味しく大満足。




 

リーディング力ももっともっと磨きをかけていきますね。

というより、お客様が香りとの会話をサポートするのがアロマリーダーなのですが。

 

ぜひ、一度体験してみて下さい。

また、以前 お受け頂いた方も、定期的に今のココロの状態を見ていかれることをお勧めします。

 

 

アロマリーディングⓇの後に全身のトリートメントで必要な香りに包まれて癒されるというメニューご用意しています。RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ

アロマリーディングⓇ

http://prakrti27.com/menu/406218

ホリスティックデトックス協会の勉強会(心と細胞との対話)

  • 2017.03.12 Sunday
  • 21:00

prakrtiがホリスティクデトックス協会で

アーユルヴェーダの★ホームドクターコース

         ★サロンドクターコースをも学んだのはもう10年近く前の事。

 

今でも毎年、年に何回か行われている勉強会の案内が届きます。

 

今回の講師は

上馬場和夫先生と泉昌先生。

 

参加して学びを深めてきましたよ〜

 

 


 

アーユルヴェーダ 理論がしっかりとしているので学びやすいですよ♪

でも、奥が深いです。

学びと興味は尽きません。

 

今日の学びをこれからの講座にもしっかりと反映させていきたいと思います。

 

今回は上馬場先生に

メタトロンという波動測定機で今のプラクリティの状態を測定していただきました。

とても、興味深い機械でした、測定結果にビックリ!!!

もっともっと自分のココロと身体(細胞)と対話をしていこうと再認識いたしました

おとなり東久留米駅前 ルチラさんで

  • 2017.02.16 Thursday
  • 18:45

 

アーユルヴェーダ懇親会に参加してきました。

 

お隣の駅、東久留米駅での開催でした。

と言っても、東久留米駅は初めての下車でした!!!

 

prakrtiからドアtoドアで10分とかからなかった、インド料理のお店ルチラさん。

特別にアーユルヴェーダ料理を用意してくださいました。

 

美味しかった。

 

 

 

 

文分先生とも会えたし、アーユルヴェーダ関係の方々と大好きアーユルヴェーダの事を語れて嬉しかったです。

 

また、ルチラさんにはお客様と行ければと思いました。

ふらのわ会

  • 2016.12.23 Friday
  • 16:40

先日のふらのわ会の時にに、参加いただいた I様が大根のお漬物を持ってきてくださいました。

 

 

 

一通りのお話会が終わってティータイムの時に参加の皆様といただきました。

 

とても、香ばしくて美味しかったです。

実は、この漬物のレシピ、ふわのわという会報誌に掲載されていたものなのです。

 

 

会報誌が届いて、すぐにつくってみました・・・とのことです。

素晴らしいですね。

 

美味しかったのでレシピをご紹介させていただきますね。

 

 「大根の醤油漬け」

   材料 大根6キロ   砂糖1キロ   醤油1リットル  酢500cc

 

       作り方 1 大根は皮をむき 縦半分にきり それを4つ切りにする

         2  大根に 材料のつけ汁をかける

       3  砂糖が溶けるまで何日間かかき混ぜる

       4 10日くらい経ったら出来上がり

 

 I様は半量で作られたそうです。

 よかったらお試しくださいませ。

 

 次回の ふらのわ会は 2017年1月15日13時30分からひばりが丘のプラクリティにて開催いたします。

 ご興味のある方はぜひ、お越しくださいませ。

 心よりお待ちしています。

 

 

ぴゅあ富士でのイベント

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 14:32


山梨県で開催されたイベントに参加してきました。



またまた、アロマリーディングⓇでの出展でした。




写真はこのイベンイにプラクリティのことを誘ってくださった同じアロマリーダーで山梨在住のかずみさんです。

 

山梨でも地域のママさんたち、起業家をサポートするイベントが積極的に行われているようですね。

 

お子様連れの入場も多く、着物ショーもあったのですよ。

 

アロマリーディングⓇは、とても好評で翌日のフェイスブックにも感想等を書き込んでくださっていました。

 

 

プラクリティは色々なブースの見学や参加であっという間に、終了でした。

 

イベントのあった日の夜はかずみさんのお家に泊めていただき、ふじさん温泉へ出かけたりもしました。

二人でアロマリーディングの復習をしたり、かずみさんの息子さんにプラクリティはアロマリーディングをさせていただいたりと

すっかり二人ともアロマリーディングⓇに魅力に浸って過ごしました(笑)

 

翌日のお昼、帰り際にかずみさんのお友達が経営している地元の人ぞ知るという美味しい吉田うどんのお店を案内してもらいました。

 

ここの吉田うどんには定番といわれるキャベツは入っていなかったけれど、お出しがすごく美味しくて・・・。

おつゆまでしっかりと飲み干しました。

 

楽しい山梨イベントでした。

ぷちスピ&ヒーリングまつり IN 練馬区

  • 2016.12.05 Monday
  • 14:22

 

 

ご報告がまたまた、おそくなりましたが 12/2 練馬区のシェアハウスX-Gardenで開催のぷちスピ&ヒーリングまつりに

 

出展・参加してきましたよ〜

 

プラクリティはアロマリーディングと急きょ霊気ヒーリングで出展でした。

 

いや〜 楽しかったです❤

 

開始前に慌ただしく、手を出し合って。

 

この開催が楽しんでいただけ有意義なものになるようにと。




 

レイキヒーリングは別室で3名様に体験いただけました。

 

体験版でお一人様20分ほど。

 

それぞれの感想があったようですが、光のエネルギーに癒されていただけたようです。


 

アロマリーディング◎の方は、開催時間が短かった中で5名の方に体験いただけました。

 

 

それぞれ、「今の自分を知り」「なりたい自分」へと確認のツールとなったこととと思います。

 

やはり、マスキングして香りに触れていただくと 皆さん潜在意識に気付かれて・・・。

 

植物の魂である香り・ロールオンボトルもお持ち帰りいただきました。

 

きっと今日もボトルをコロコロとしながら元気にお過ごしいただけていることと思います。

 

 

 

そして、このシェアハウスの大家さんが用意してくれたチキンカレー

本格スパイスカレーで、美味しかったですよ。

 

お一人、先に店じまいをされて帰られた人がいましたが 本日の出展者です。

プラクリティは左端。

 

企画してくれたハーニャ、出展の皆さま、ご来場のお客様 どうもありがとうございました。

 

また、この企画は続くそうですよ。

楽しみですね。

 

ご報告でした!!

アロマリーディングⓇの後に全身のトリートメントで必要な香りに包まれて癒されるというメニューご用意しています。RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

p>

ぷちすぴ&ヒーリングまつり 12月2日 in練馬区

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 17:23

 

プラクリティもアロマリーディングⓇで出展します。

 

アロマリーディングでは、初めてのイベント出展です。

 

 

ドキドキ・ワクワク楽しい一日が過ごせたらと思います。

 

植物のパワーを感じてください。

 

入場無料ですので、ぜひ会いに来て下さいませ。

タニタ食堂 お弁当

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 13:46

 

少し前の事になりますが・・・

 

品川のTKPというビルで

「おのころ心平流 ココロとカラダをつなぐ 生理学概論」という講座を受講してきました。

 

おのころ先生の講座はココロやカラダに対しての視点が面白くて・・・。

 

カラダの示すサインには(サインは才能) ココロが映し出されていると。

カラダの症状が出たときには、どんな感情を抱いていたのかココロからも見ていくのです。

 

つくづく、体ってすごいなーと思いますし、自分の体が愛おしくもなりますし、大事にしようとも。

そして、日々の忙しさに紛れて体のサインを見逃したり、このくらい大丈夫・・・なんてやり過ごしてしまうことのないように

 

しっかりと自分の体のサインと向き合っていきたいものですね!!

 

そして、こんなお弁当が出ました。

 

タニタのお弁当。

こちらのビルとの提携のようですね。

 

タニタの社員食堂には興味があったので、嬉しくいただきました。

 

 






 

 

今回の講座をカウンセリングにも施術にも生かしていく次第です。

復習と自分自身の落とし込みに時間をかけておりました・・・楽しい

 

 

 

 

 

ご自身のココロとカラダとしっかりと向き合いたいお客様には健康カウンセリングもご用意しています RESERVA予約システムから予約する
リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM