ふわのわ ふらっとひばりが丘開催しました

  • 2016.10.14 Friday
  • 16:12

 

ご報告が遅れましたが、ふらのわ会

ひばりが丘へ移転後も前島社長にお越しいただき、開催できました。

 

一枚の布からはじまる、良質な暮らし。

 

がコンセプトの

有機栽培自然綿を手摘み・手紡ぎした布を愛用する仲間の集まりです。

人も地球環境も綺麗にしていこうと。

 

洗剤を使わなくても汚れが落ち、お肌もお皿もピカピカになります。

身にまとえば、心地よく深い癒しも感じられて、使い古しても土に埋めれば有機肥料になって自然に還る。

という布です。

 

総勢9名も集まり、皆さん工夫して使われていて使い方等をシェアしました。

バスタオルサイズの布をパジャマにされている方も。

簡単に手縫いで出来ると教えてもらいprakrtiも挑戦してみます。

 

布ナプキンの紹介もありましたよ。

 

先日ご紹介したマコモダケ

 

焼いて、手作り味噌を添えて皆さんにも食べていただきました。

 





 

初めて食べたという方が殆どで喜んでいただけました。

丁度、マコモも乾燥中だったので香りも楽しんでいただけました。

 

そして、prakrtiの手作り味噌も美味しいと言っていただけ嬉しかったです♪

 

次回は11/23の祝日に開催です。

ご興味のある方、是非ご参加くださいね。

お待ちしています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM