本当の食卓力・キレイな日本人

  • 2016.10.24 Monday
  • 21:28

今日は「キレイな日本人プロジェクト」一般社団法人 伝統美養食育推進支援協会のカンファレンス2016に行ってきました。

 

10,000人簡単味噌作りプロジェクトもやっている様子で、プラクリティも毎年欠かさず 自分で味噌をつくっているので興味深々でした。

やはり、伝統食は大切にしたいですね。

先人の知恵を絶やさず、生き抜く力として後世に伝え続る ことの一環に味噌作りプロジェクトもあるようです。

 

そして、「日本の食卓が変わる日」と題して Tokyo DDクリニックの内海 聡先生の講演でした。

 

スライドを使われながらの講演会

写真撮影がOKと言うことでプラクリティも何枚もおさめてきました。

比較的前の席に座っていて良かった―。


 

この彼らというのは、野生動物と先住民のことです。

 

 

 

色々と難しいハナシもあったのですが、興味深く拝聴させていただきました。

 

今までプラクリティが学んできた食養生にしてもアーユルヴェーダの食事学にしても

目指すは心と体のバランス

それは、日々の食事からということですね。

 

 

アーユルヴェーダの健康カウンセリングを受けて、体質別・お身体の不調に合わせたのお食事アドバイス+全身のオイルトリートメントというメニューもご用意しています。


リラクゼーション アロマ&アーユルヴェーダ サロン プラクリティ PRAKRTIのホームページ http://prakrti27.com

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM