アロマテラピーの勉強

  • 2008.01.29 Tuesday
  • 14:37
 最近、アロマテラピーの勉強を、やり直しというか再確認しています。
色々と、気になること、わかっていたつもりでも人に上手に説明できないことが多いことに気がついて・・・。
 そして、色々と復習しているうちに日進月歩の世界だと改めて思い知らさせています・・・。
Prakrtiがアロマテラピーを集中的に勉強したのは、もう10年近くも前のこと。
それ以後も、各種勉強会に参加したり 毎月、数々の月刊誌・各協会の会報誌などにも目は通しているものの、その時点でPrakrtiの心に響かなかったことも多く、今更ながらにこんな情報もあったんだ〜と気づくこともいっぱいあります。
 また、最近ではメンタルケアで心身両面へのアプローチをすることも多く、カウンセリング的な場面でもアロマテラピーの多方面からの有用性を確信しているのでそれらの知識も入れておきたいし。
 アロマテラピーが代替医療・自然療法だと一般的になりつある現代社会で興味が尽きることなく情報もいっぱい。
 そんな中で今一度、基本に戻りPrakrti流のアロマテラピーを提唱し、素敵な香りによってPrakrtiにご縁のあった方々の人生が豊かに彩られていくことを願っています。
 そんなことを願いながら、今日も楽しい勉強漬けの一日を過すことが出来ました

 勉強漬けといっても、好きな本と香りに埋もれてなので
HAPPY

もう少し資料整理が上手ならもっと効率もよかったのでしょうが・・・
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM