デトックスティー Prakrti流

  • 2008.03.09 Sunday
  • 11:44
 春、カパの悪化の影響を受けているPrakrtiです[emoji:e-448]
今朝は思いつきで・・・(ただし、今までの知識を総動員しているはず)
適当にスパイスをブレンドしてハープティーにして飲みました。
 ブレンド内容は、ジンジャー、カルダモン、コリアンダー、シナモン、クローブと少し風味付けにオレンジピール
これらをゴリゴリとミルでつぶしてなるべく細かなパウダー状にして
お鍋で温めた豆乳にパウダー状にしたスパイスを入れて、濾し、人肌に冷めたところへハチミツを入れて出来上がり[emoji:e-257]
 風変わりチャイとでも言うのでしょうか[emoji:e-334]
ちょっと、辛味も強かったけれど、なかなかのお味でした。
そして、今、体もスッキリ・・・

 やはり、アーユルヴェーダの知恵に基づいたブレンドに自然になっていましたね。
この時期、辛味のスパイス、少量の加熱していないハチミツ有効なようでした[emoji:e-461]
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM