セラピスト仲間

  • 2016.05.12 Thursday
  • 22:44
最近、移転したこともあり[emoji:v-300]お久しぶり〜〜の方々が続々と遊びに[emoji:i-38]きてくれています。 3年ぶり・5年ふりという方や10年以上ぶりという方々も。
今日も、何年ぶり??とお互いに確認しあうくらい久しぶりのセラピスト仲間でした。
セラピスト歴10数年、お互いによくがんばっているよねーーーと。
久しぶりに私の施術を受けてもらい感想等を聞かせてもらいました。
prakrti はなんせ、手[emoji:e-320]が大きいです。 この手だけは羨ましがられます。
お忙しい中、遊びに来ていただきましたが、満足してもらえたようで良かったですし、私も施術出来て楽しかったです。
色々な情報も戴きました。

久しぶりの再会でしたが、変わらない友情に感謝です[emoji:e-266]

開運パワーセラピー

  • 2014.03.08 Saturday
  • 21:47
prakrtiは実は開運パワーセラピストでもあります。

パワーセラピーとは
 健康と占い?!  生年月日から自分や相手を知ることで人生が「楽」に生きていけるのです。

         より良い人間関係の築き方が解かるのです

人が健康で生きていくためには、マイナスストレスを極力感じなくする事が秘訣かと思います
そのストレスの多くは人間関係にあるようです。

我慢するのでは、ないのですよ。自分や相手を理解することでストレスから脱却できるのです。

感染症や遺伝性の病気を除けば、自分自身の生活習慣が病気の原因を作り出していると考えられます。

未病予防のデトックスセラピストとして活動してきて、何かしらのストレスを抱えていらっしゃる多くの方々と接してきました。


   人間の身体は本来、自然治癒力を持っていますが、それが低下すると病気になります
   ⇒免疫力の低下
   ・ 精神的ストレス    ・生活習慣の乱れ(睡眠不足・食事の不摂生・運動不足) 
   ・ 過酷な労働      ・人間関係のもつれ

心身ともに健康で幸せな人生を送るためには「良好な人間関係」が不可欠になってきます

私たちの幸せ感や幸せ度の大きな部分を決定しているのは「人間関係の良さ」と言い切ってもよいと思います。
人は誰でも自分を認めてくれる環境を求めています。


生年月日占い(九星占術を主に)で貴方自身の見えている性格や隠されている性格などを知ることにより、
より良い人間関係を築き・保っていくことをお勧めします。

中医学の陰陽五行・誕生素数・九星・アーユルヴェーダ(含む五感療法)・チャクラ・カラーセラピー・食事療法を駆使してバランスする方法をアドバイスしています。


と、何年か前からにカウンセリングにつかっていたのですが・・・。
ここのところ、あまり使う機会もなく、本日は再度 お師匠様の所へ出向いて学び直しをしてきました。
よって、ますますパワーアップした開運パワーセラピー
多くの方に人間関係のストレスからになっていただきたいと思います。

ご予約お待ちしています

   ☆ 自分を知りたい    30分3000円
   ☆ 自分と相手一人    60分6000円
   ☆ 自分と相手を含め三人 90分9000円

スパイス料理教室

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 19:50
 今日、prakrtiは、「家庭で手軽にできるインド料理」という食品会社主催の料理教室に参加してきました
実は、この食品会社と言うのはprakrtiがフレッシュマン時代に在職していた企業なのです
大阪本社で大阪に住んででいた時です。
ここで、スパイスに出会い研究したり料理教室に駆り出されたりしていました。

 結婚して東京で暮らすようになり、畑を持つ生活をしていた頃、スパイスの栽培は出来ないけれどハーブは自分で出来ると栽培して栽培方法や、利用方法を教えるようになり、ハーブからアロマテラピーへと興味は拡がり、アーユルヴェーダへとのめりこんでいきました。
 アーユルヴェーダではスパイスを色々な手法で利用するので、昔の知識にどれだけ助けられてきたことか・・・
 本当にこの企業に就職できたことに感謝でした
 何日か前に懐かしくなりホームページを覗いていて、料理教室の開催を知りました。
応募したものの、応募者多数で落選の知らせを受け取っていたのですが・・・
一昨日、欠席者がでたので、良かったらという連絡を受け取り、大喜びで参加してきました。
以前は開催する立場の業務をしていて、今も時々、料理教室を開いたり。
逆バージョンでの参加なので、本当にワクワクでした。

 行ってみてビックリ。私が在籍していたのは30年近く前のこと。その当時の先輩がいらっしゃって
終わってから、思わず自己紹介してしまいました
不思議と忘れていた当時の上司や同期の人の名前が出てくる自分にビックリでした。
 男性社員もエプロンをつけてらして・・・。
いま、このメーカーのスパイス事業に大きく貢献されているようでした。
社内資格の「スパイスマイスター」だとか。
面白そう。私たちのグループの調理の手伝いに入って下さったので、色々とお話しを聞けました。

 おこがましい言い方になりますが、30年くらい前から当たり前に使いこなしているスパイスの数々。
でも、まだまだ知らない人も多いですね。
また、私にも新しい発見もありました。日々、興味をもって学ぶことですね。
続きを読む >>

スカイプでの授業

  • 2014.02.06 Thursday
  • 19:53
 prakrtiは、今年になってから アーユルヴェーダーの学び直し、ブラッシュアップのために学校やいくつかの講座に通っています[emoji:e-149][emoji:e-101]
場所は田園調布だったり、表参道、青山、麹町辺りです。
住まいの田無からのお出かけなので、ちょっと非日常的な部分もあり街の様子や行き交う人々に新鮮な発見もあります。
楽しいです[emoji:e-257]

 今日は、インドのアーユルヴェーダードクターとスカイプのテレビ電話をつかっての授業でした。
スカイプ、初体験です。
もちろん、日本のアーユルヴェーター先生の通訳付きです。
便利ですね。
今は英会話スクールもこの方法が多いとか。
一度、友人がテレビ電話で会議をしているのを見たことはあるのですが・・・。

 遥かインドと簡単に繋がってしまうなんて。
インドの先生のお顔がすごく真剣で熱心に教えて下さっているので、言葉が半分も分からないprakrtiですが、心に届きます。頭にも残っている事と思います(笑)

 質問にも、その場で答えて頂けて・・・。
今日のクラスは一年がかりで学ぶので、今後も何度もスカイプでの授業があります。
英語も改めて勉強しなきゃ・・・と、チラッと思いました。
 突然のことで、自己紹介もまともに出来なかったprakrtiです[emoji:v-12]

 近いうちに[emoji:e-168]インドのドクターのいらっしゃる病院を訪問したいと思います。

 さあ、今から 今日の講義の復習です。
 このように、学んでいることが一日も早くサロンに来ていただいたお客様のお役に立てるように[emoji:i-189]

思いがけずの宅配便

  • 2014.01.23 Thursday
  • 10:42
昨夜、遅めの時間に玄関のチャイムが。
誰だろうと訝しく思いながらも、インターホンで対応。
お花の宅配です・・・と。
益々、????? と。

少し前に名刺交換をさせていただき、今後のサロンのことでもお世話になるであろう、会社の社長様からでした[emoji:e-68]

「Congratulations いよいよ、踏みだされましたね。末永くお手伝いをさせて下さい」のメッセージが[emoji:v-254]

ひたすら、感動・感謝です。

花束

女正月 

  • 2014.01.14 Tuesday
  • 22:02
毘沙門天

明日の小正月を前に、本日はある企業の役員をしていた頃のお仲間と「女正月」を神楽坂で楽しんできました。

毘沙門天にお参りし、その後贅沢にも ラリアンス での女子会ランチでした。

和のテイストとフレンチのマリアージュと言うことで、日本の旬の新鮮な素材を使って丁寧に料理されたお料理はアーユルブェーダで言うところのミタハーラの、心にも身体にも沁みわたるフレンチの一皿一皿でした。
白と赤のワインとお料理のマリアージュ、種類豊富なデザートにも満足でした。
広々とした空間なのに落ち着ける店内とスタッフの方々にも癒されました。
星つきレストランの心意気も感じました☆

またお仲間の、それぞれの近況報告は、皆さんが卓越した才能と感性をお持ちの方ばかりなので、とても興味深く学ばせていただくことの多い、実のある楽しいおしゃべりでした。

神楽坂は prakrtiが このブログをお休みしていたある一時期に、毎日にように歩き廻っていた場所なので懐かしくもありました。
まだまだ神楽坂には興味のあるお店も多く、街の散策も寒い一日ではありましたが、楽しかったです。

充実した一日に感謝です。

アーユルヴェーダの大家 幡井勉先生

  • 2010.02.15 Monday
  • 10:48
昨日、偶然にも普段乗らない電車の飛び乗ったところ、とても懐かし人に会った。
アーユルヴェーダの研鑽でも、お世話になった方だ。
色々と近況報告を交わしたりで・・・
その方から、アーユルヴェーダの大家であられる幡井勉先生のご逝去を知らされた。
ビックリだった。
ちょうど、昨日が先生のお別れ会だった。
一年位前、体調が悪い中でも、ご講義に駆けつけてくださった。
92歳を目前にされてのご逝去。
いつも、知識の豊富さ、記憶力の確かさ、新しいことを追求していこうとされるお姿に驚くばかりだった。
先生のお話しを何度も聞かせていただくことができ、本当に感謝の気持ちで一杯。
先生からご講義いただいた時のノートや著書を読み返す事で、ご冥福をお祈りしたいと思う。

レイキヒーリング

  • 2010.02.14 Sunday
  • 23:26
本日、とてもラッキーなご縁をいただいてレイキヒーリング交流会に参加させていただきました[emoji:e-420]
レイキ実践者が本日100名を超えての集いでした。
最後にレイキ回しを100名を超えての人数で一つにつながって・・・
すごくて高くてパワフルな波動を感じました。
とても、楽しい時間でした。

新月の今日、このような会に参加できて、癒しの場に身をおけて新しいことに楽しく挑戦できそうです。
もっともっと、レイキの輪をを拡げて行きたいと改めて思った次第です。
ありがとうございました[emoji:e-278]

 ちなみに体重報告ですが、一キロ減です[emoji:e-284]

格別な桜

  • 2008.04.08 Tuesday
  • 23:10
 今日、友人からいただいたメールに画像が添付されていました
この友人、小学生のときからの親友。
ともに大阪で過し、今、偶然にもともに東京に住んでいます。
 最近は会う機会もなかったのですが、私が田無に引っ越してきて、お互いチョッと頑張って自転車をこげば、気軽に会える距離になったので、来週会う約束をしているのですが・・・

 この友人、先週から大阪へ里帰りしているそうで・・・
 今日、届いた画像は、私たちが育った街で咲いている桜でした。
よく、一緒に遊びました。お互いの家で勉強もしました。交換日記も。彼女は絵の才能に長けていたので、時にはスケッチブックを抱えて散歩したりも。色々なことを語り合った思い出のいっぱいの街です。
そこで、咲いている桜・・・格別な思いに浸りました。

080408_1637~0001

 昨日、今日とすごい雨と風で東京の桜は、葉桜になってしまったようですが、今日この画像が届き子供の頃の気持ちを思い出させてくれて格別なお花見ができた気分です
彼女はなつかしの中学校あたりも散歩をして来たとか・・・
 来週、会ったときにはきっと話しに花が咲くことと思います。楽しみです

開運人相学   

  • 2008.01.28 Monday
  • 14:36
 今日PRAKRTIにお肌ツヤツヤのすっぴん美人があつまりました
Prakrtiもツヤツヤ美人とまでは、いきませんがいつもファンデーションなしの素肌です。
自然なつやが出ているかと・・・
ファンデーションで覆ったお肌の息苦しいこと。いちど、勇気を出してファンデーションなしを経験してしまったら 今までどんなにお肌に負担をかけていたかを実感できることと思います。

そんなツヤツヤ美人オーラの出ている友人たちに会っていると、斉藤一人さんの「開運人相学」を思い出しました。


 この人相学は、人の人相はもとより、自分の人相も見る事が出来ます。また、この
 人相学は運勢の悪い人は好転させ、運勢の良い人はさらに運勢を良くするための
 人相学です。
 福相で苦労することは出来ないし、貧相で幸せになることは出来ません。
 幸せにとって一番大切なことは “福相” にすることです。

 まず、シワの多い人は、避けても避けても苦労が次から次へとやってくる運勢の人
 です。例えば、額にシワの多い人は、目上の人とトラブルが多い人です。
 また、目の周りにシワの目立つ人は、世間の人との人間関係による苦労が次から
 次とやってくる人です。
 
 また、口の周りにシワの目立つ人は、経済的な苦労が次から次とやってきて苦労の
 絶えない人です。
 特に、口角が下がり、口がへの字に曲がってる人は、さらに運勢が悪いと言われて
 います。こういう シワの多い人は、努力家で一生懸命、苦労を乗り越えようと努力
 しますが、いくら乗り越えても次から次と苦労がやってきます。
 まず、シワを薄く目立たなくする努力をして下さい。 “福相” になると自然と苦労 が 遠ざかり、幸せが向こうからやって来るようになるものです。

 次に、シミ、くすみの多い人は、くすぶった人生を歩く人です。
 昔から、うまくいかない人を「くすぶってる人」というのは、みなさんもご存知だと 思 います。こういう人は、シミやくすみがとれて、白い肌になると運勢が開け、自 分の 上に覆いかぶさった黒雲が晴れて、陽が差したように幸福がおとずれるもので す。

 次に、顔の皮膚からハリが抜けて毛穴の開いているような人は、人生にハリが持てる
 ような事が起こらず、大切な一生を無駄にしてしまうような人です。
 こういう人が、顔にツヤとハリを取り戻すと生きがいになるような事に次々と出会い
 楽しい、ハリのある人生を送れるようになります。

 次に、顔が下がってくると運勢が下がり、俗に言う「落ち目な人」の顔になってしま い ます。こういう人が、下がった顔を上げると、運勢も上がり出し、俗に言う
 昇り運の福相になります。

 次に、顔に締まりのない人は、何事につけ災難に遭いやすく、特に人からだまされ
 たり、事故やケガの多い人です。
 そういう人が、顔を引き締めて、小顔にする事によって、災いから逃れ、世間の人か
 ら慕われる人相に変わり、幸福をつかみとることが出来ます。

 総合的に言って「福相」に近づけば近づく程、ツヤツヤした肌で若く美しくなってい くという事ですよね。
 運勢が良くなり、今より1歩も2歩も若くきれいになる事が出来たら、すごく「ついて る人生」ですよね!

Prakrtiも皆さんを見習って、もっと自分の肌にも関心を払い シミ、シワ、くすみのないツヤツヤした肌、福相になり運勢を上げたいと思った次第です
    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

にほんブログ村

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

参加しています

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM