プロフィール
デトックスセラピスト ゆぎ智恵
■ニックネーム prakrti
■年齢 50代
■住んでるところ 西東京市ひばりヶ丘
■好きなたべもの


・双子含む4人の子供を育てた、お母さんセラピスト

・プラクリティはピッタ・ヴァータです (アーユルヴェーダの体質診断 興味のあるお客様は一緒にチェックしてみましょうね)


[スパイスとの出会い]

・prakrtiは食い倒れの街、大阪で生まれ育ち 「美味しいものを食べるために生きている」 ような人生でした。
フレッシュマン時代に在職していた企業も当時、一番CMが多いと言われていた食品メーカー

ここで、スパイスに出会い研究したり料理教室に駆り出されたりしていました。

その後、バックカッパーでヨーロッパを放浪して、長い歴史の中で日常の生活の中にしっかりと溶け込んでいるスパイスやハーブと出会いました。



[ハーブの栽培から・・・]

 結婚して東京で暮らすようになり、畑を持つ生活をしていた頃、スパイスの栽培は出来ないけれどハーブは自分で栽培できると知り

失敗もありながらも栽培して庭先販売をしていました。

 まだ、当時は珍しかったハーブ達。

その後、栽培方法や料理教室を開いて利用方法を教えるようになり、ハーブからアロマテラピーへと興味は拡がり、

やがてはアーユルヴェーダへとのめりこんでいきました。

ハーブの栽培・アロマテラピー・アーユルヴェーダ等の自然療法・伝統医学を学ぶにつれ、「食べるために生きている」 この私の間違ったあり方に気付きました。

入れることより出す事の大切さを学び、それからはデトックスをずっと心がけています。
 
 アーユルヴェーダではスパイスを色々な手法で利用するので、昔の知識にどれだけ助けられてきたことか・・・

 4人の子育て中も、トリートメントの練習台に子供に協力してもらえ、結果それが良い親子のスキンシップとなりました。

 そんな子供たちもすでに成人してしまいましたが・・・



[ 再オープンに際して]

 いつも口コミだけでひっそりとやっていた隠れ家サロンですが、ライフスタイルの変化で移動もあり家族構成も変わり、

途中で他の仕事との兼業になったりということもありましたが、この度 西東京市ひばりヶ丘で6か所目の再オープンです。

西武池袋線は初めての場所なので不安と期待が入り混じっている現在ですが・・・

ひばりヶ丘の皆さまにインド伝承医学・生命の科学である<アーユルヴェーダ> の健康と若返りの知恵を生かして、美しく幸せな毎日を過ごしていただけますようにと願っています。



[再オープンに際してのサロンのテーマ]

特に大きな病気の経験もなく、人生色々な経験をしている割にはストレスも無いと思っていなかったのですが、やはり身体は教えてくれたのですね。


頭髪の脱毛という形で。

ビックリでした。 でも、そこからが早かったですよ(笑)

「周りにハーブで直すね」と宣言して

今まで学んできた知識を自分自身のために総動員して3カ月で克服。

知識では知っていたけど、こんな風に自分を大切にしていなかったなと・・・。

この経験を人に話した時に同じような経験をして、なおかつ何年も悩んでいる人の多い事を知りました。

そこで

新しい場所での再オープンは、幅広いアーユルヴェーダの施術の中でも

頭のリラックス を中心に活動していきたいと思います。

頭のリラックスで全身のリラックス を感じていただけます。

この経験を生かして、皆さんにも笑顔になっていただきたいです。

幸せな人が一人増えると、幸せの連鎖でもっともっと幸せがやってくる事でしょう。

そう、信じています。



[今 まで学んできたこと]

生涯学習ハーブインストラクター

援農ボランティア資格                   東京都



アロマアドバイザー

アロマセラピスト                   NARDアロマテラピー協会



アーユルヴェーダアドバイザー

アーユルヴェーダヘルス&ビューティーカウンセラー     

臼井式自然療法             JNHN日本ナチュラルヒーリングセンター



インディアンヘッドマッサージ



デトックスアドバイザー

デトックスセラピスト サロンドクター      ホリスティックデトックス協会



食改善アドバイザー



アーユルヴェーダ健康カウンセラー                JIVA JAPAN



アロマリーディングアロマリーダー   (一社)アロマリーディング協会



ヘナヘッドヘアインストラクター              L.C.I.C.I.JAPAN



さとう式リンパケア初級





[趣味の紹介]

それまで、ハーブ栽培で園芸用のシューズや地下足袋を履いたことはあったけど・・・

スニーカーなどもまともに履いたことなかったprakrtiが50歳にして登山にはまってしまいました。

やはり、食が先で 山の頂上で食べたおにぎりが美味しかったから(笑)

それからは、ちょいちょい歩くようになりました。

山で過ごすと気持ち良いです。

何よりも五感が刺激されて、心身が浄化されリフレッシュします。

自然のパワーを全身で感じ取っているからかな。

タイミングが合えば、下山翌日のprakrtiに会いに来て下さい。

パワーアップしているそうです♪

profilephoto

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

サロンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する

チャンピサージよろしくお願いします

よろしくお願いします

友だち追加

参加しています

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM